SSブログ

cafeふう でランチ [カフェ]

今週オープンしたカフェに行ってきました(今日でオープン5日目)。
ご飯メニューに全て玄米を使用しているということで、
勝手に和風カフェを想像して出かけたのですが、「和」を強調したお店ではないようです。
お店は、水戸京成百貨店のわき(大工町側)にあります。

CA330186
目印は、この看板。お店は2階にあるんですが、
上の方を見て歩いても、上には看板はありません。
この看板もうっかり見落としそうなので、道をよく見て歩きましょう。

階段を上がると、こんなオブジェが。
ムーミンをモチーフにしています。
ムーミンって、カバぢゃなくて妖精なんですよね。
前にテレビでアニメが放映されているのを見たとき、
ムーミンがカバと間違えられて、動物園の人に連れて行かれそうになったシーンで、
「ぼくはカバぢゃないんだ!!」
と、ひどく怒っていたのを覚えています。  ま、どうでもいい話。
CA330185

ここから振り返った場所に白いドアが見えます。
店名は書かれていないのでドキドキですが、躊躇せずに開けましょう。
お店はあまり広いとは言えませんが、
4人がけのテーブルが2つ、2人がけが5つあります。
6人くらい座れそうな小あがりもあります。
椅子は、統一されておらずアンティーク調のいろいろなものが置いてありました。
最近、バラバラな椅子って、流行りなんですかね。
CA330182
ちなみに、「本格的アンティークカフェ」とタウン誌には書かれてありました。

今日のランチをオーダー。
今日のランチは、タコのビビンパです。
石焼きで出てくることを想像していたのですが…
CA330183
お皿に盛られていました。
もちろん混ぜてから、いただきます。
ランチなので、この他にサラダ・カップスープ・ドリンクが付いています。
ごはんは玄米でした(白米にも変更できます)。
玄米って、食べ甲斐があるなと改めて認識。

調子に乗って、「なめらかプリン」をオーダー。
大きさは、プッチンプリン大きいバージョンくらいです。
本当になめらかで、でもさっぱりといただける一品でした。
CA330184
スイーツはこのほかに、
栗カボチャを使ったパフェやチーズケーキ・スコーン・ぜんざいなどがあります。
次回は、パフェを食べに行ってみようと思います。

p.s.このお店は、現在ありません。残念です(T_T)。  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。