SSブログ

NEUTRAL cafeでお茶 [カフェ]

ぢろりん地方では、日曜日はお休みのカフェが多く、
このお店にたどり着くまでは、3ヶ所に振られました。

このお店は、茨城県庁の入口の向かい側、
バーミヤンとあいよ寿司の間の道を行くと左手にある雑貨屋さんの中にあります。
雑貨屋スペースには、シンプルな食器や文具等が置いてあります。

今日は、フレンチトーストとアイスティーをオーダーしました。
メニューとテーブルをパチリ。
CA330139

フレンチトーストは、この辺のカフェには珍しく、フランスパンを使用しています。
しかも、トッピングにはメイプルシロップではなく、ハチミツが使われています。
フランスパンのモチモチ感と、ハチミツのハーモニーがたまりません。
CA330140

アイスティーは、いろいろある中から、
マンゴーフレーバーのものをチョイス。
CA330142
コースターもかわいい。
CA330143

友人が飲んでいたものも、記念撮影。
ティナントという炭酸水をベリーと氷の入ったグラスに注ぎます。
甘さは、ベリーのソースで調節。
CA330141

私の座ったテーブルにはたまたま雑誌が置いてありましたが、
レジの近くにも、おしゃれな雑貨系の雑誌が置いてあり、
のんびり過ごせそうなお店です。
CA330144
また、平日限定のアフタヌーン・ティーも気になるところです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお店 : NEUTRAL cafe(ニュートラルカフェ) 
          水戸市笠原町1560
          ℡ 029-305-8868
          営業時間  11:00~20:00
          定休日  水曜日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

フランスパンのフレンチトースト、超気になる!
絶対おいし~ですよね♪
by (2006-09-04 00:16) 

ぽちくん

どちらも美味しそう~。
我が家では、Fさんがフレンチトーストを作る係りなの。
(これしかまともに作れないのよ。  笑)
早速教えてあげなくちゃ!
(作れって事ね。  笑)
by ぽちくん (2006-09-04 00:34) 

micchii

こんなところに雑貨&カフェがあったんですね。今度行ってみます!
マンゴーフレーバーのアイスティーが気になります。たくさん飲み物がありそうですね。
by micchii (2006-09-04 08:03) 

jirorin

ゆみログさん、ぽちくんさん、こんばんは。
フレンチトーストって、もともとかちかちになったフランスパンの
再利用法だと聞いたことがあったのですが、
フランスパンのフレンチトーストは、今回初めて食べました。
作り方は普通だと思うのですが、
パンの白い部分のもちもち感が何とも言えませんでした。
私も、そのうち家で作ってみる予定です。
by jirorin (2006-09-04 22:25) 

jirorin

micchiiさん、こんばんは。
ここは、ケーキ以外の食べ物が少ないのが残念なのですが、
飲み物は、その辺のカフェで見かけないものがあったりしておもしろいですよ。
雑貨スペースのヨーロッパ小物も、シンプルだけどかわいいし。
by jirorin (2006-09-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。