SSブログ

餃子!餃子!餃子! [食べ物いろいろ]

今日は、ちょっぴり仕事がらみで池袋に行った。
用事を済ませてから向かったのは「ナムコナンジャタウン」。
…だって、いろんな餃子を食べたかったから。

まずは、こちら。
トムヤムクンの中の餃子はモチモチしてておいしい。
CA330196

次は、ハーブマヨネーズのソースがかかった餃子。
たまには、こんな味もいいかも。
CA330001

最後は、すだち餃子と大根おろしののった餃子。
大根おろしのトッピングは、ぜひ家でも試してみたい一品。
CA330002

CA330003

今日は一人で18個の餃子を食べました。
今日もまた食べ過ぎです…


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

マルコメ

美味しそうですね。
オイラも1週間ほど前に餃子ばっかり食べました。
それにしても、
マヨネーズと大根おろしの餃子を食べてみたいです。
by マルコメ (2006-07-02 02:59) 

jirorin

マルコメさん、niceとコメントありがとうございます。
マヨネーズの餃子は、静岡の「石松」、
大根おろしのトッピング餃子は、四国丸亀「寺岡商店」のものです。
お近くなら行ってみるのもいいかも。
私は、両方とも遠いし、場所も分からないので、
次回も池袋で食べる予定です。
by jirorin (2006-07-02 08:13) 

マルコメ

静岡と四国の丸亀ですか・・・
神戸のオイラには少し遠いな~。
池袋には両方とも食べれるところがあるんですか?
by マルコメ (2006-07-03 02:02) 

ぽちくん

美味しそう♪
暑い日は餃子とビールがいいわね~。  笑
マヨネーズのかかった餃子、面白いわねっ。
家でも試してみようかしら?
神戸は美味しい餃子屋さんが無くって。。。。
by ぽちくん (2006-07-03 14:12) 

jirorin

マルコメさん。
池袋のナムコナンジャタウンに行けば
一度に有名どころの餃子が食べられますよ。
アドレスを貼っておきますね。
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/
by jirorin (2006-07-03 19:53) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。
写真には写っていませんが、
この日はビールと一緒に餃子を堪能しました。
やっぱり餃子には、ビールですよね!!
by jirorin (2006-07-03 19:55) 

popoki

こんにちは。
トムヤムクンの中の餃子、食べた〜〜〜〜〜〜い。
モチモチ感がたまらなさそうです〜。
by popoki (2006-07-06 11:47) 

jirorin

oさん、こんばんは。
トムヤムクンの中の餃子が3つだけだったのが
惜しいほどおいしかったです。
ハワイには、もちもちした餃子ってあるんでしょうか?
by jirorin (2006-07-06 21:38) 

らいおん草

初めまして!餃子と讃岐うどん大好き人間です。
東京で食べる餃子としてはスイートポーズと亀戸餃子、歓迎が好きです。大所としては東京駅そばのタイコウロウという中華料理やさんの餃子もうまいです。ナンジャタウンにはまだ行ったことがありません。行かねば!
by らいおん草 (2006-07-08 11:43) 

jirorin

らいおん草さん、はじめまして。
タイコウロウの餃子って、まだ食べたことないので、
ぜひ行ってみたいと思います。
ちなみに、地元水戸ではあまり有名な餃子屋はありません。
地元で私が好きなのは、
水戸駅ビルの一階の総菜スペースにある
中国人が経営している餃子屋さん「好(ハオ)」です。
テイクアウトしかありませんが、
ここの餃子を食べると、他のお店の餃子がかすんで見えます。
by jirorin (2006-07-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。