SSブログ

涼担々麺を食べる [ラーメン・中華系]

中華の気分(しかも濃い味希望)だったので、
紅虎餃子房に行った。

涼担々麺(りゃんたんたんめん)というメニューが目に入った。
このお店唯一の冷たい食べ物。
しかも、セットで頼むと鉄鍋餃子とデザートがつくという。
頼まないわけにはいかないでしょう。

CA330171
涼担々麺は、撮影後よく混ぜて食べました。
ラー油でちょっと口がヒリヒリしたけど、とっても美味。

CA330172
通常は鉄板に乗ってやってくる、このお店名物の鉄鍋餃子。
白いお皿だと不思議においしそうに見えないのですが、
味はいつもの鉄鍋餃子。おいしかったです。

デザートは、写真がないけど
市販のものより弾力のある、濃いめの杏仁豆腐。
濃い味を求めていた私には、大満足のランチでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぽちくん

無性に濃い味が食べたくなる時ってあるのよね~。
涼坦々麺と餃子、どちらも美味しそう♪
by ぽちくん (2006-06-22 19:11) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
暑くなってくると、どうしてもさっぱりめが食べたくなるけど、
たまには、ガツンと濃いものを食べなきゃね…
…と、こんな調子で夏太りする、ぢろりんなのでした。
by jirorin (2006-06-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。