SSブログ

恐るべしっっ!! 車だん吉 [人間観察]

毎週土曜日の朝にテレビでやっている「各駅停車の旅」を欠かさず見ている。
(日本テレビの番組ですが、この番組は、全国ネットですかね?)
4月からは30分から1時間に放送時間が延び、
食べ物情報が増えたような気がする。

この土曜日に出演していたのは、車だん吉。
私が幼少の頃、「お笑いまんが道場」という番組があり、
川島なお美と出演したことを鮮明に覚えている。
(川島なお美にとって、この番組出演は人生の汚点の一つらしいが…)
今は、旅行番組でよく見かける存在である。

だん吉は、ごはんをおいしそうに食べる。
昨日は、天丼と中華料理をおいしそうに食べていた。
他にも番組の中で食べたり飲んだりしていたけど、あまり覚えていない。
おかげで、我が家の食事は
昼:天丼
夕:中華料理(昨日のブログ参照)
と、なってしまった。なんて単純な「ぢろりん家」。

だん吉が悪くないのは、よく分かっている。
でも、ダイエット中だった私の中で何かが壊れるきっかけになった。
もともとダイエット中でも、土日は食べていい日にしていたが
昨日はこの他にも2ヶ月間封印したいたポテチも一袋たいらげた。

いくらなんでも、食い過ぎだろ。ぢろりん。
火曜日は計測日だけど、怖くて体重計にのれない…

ストレスとだん吉。
ダイエットをする上で私が乗り越えなくてはならない双璧である。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Toshiko

今日はお昼寝してしまい眠れないので、暇つぶしに覗いてみました。
ちなみに、今お腹すいてるけど、脂肪に変わるのが怖いので我慢中・・・
夕ご飯もっと食べておけば良かった・・・・

そうそう、ダイエットは食欲との戦いだよね。
私もダイエットを初めて一ヶ月、20:00以降は原則食べないようにしています。痩せて好きなお洋服を買っている自分を想像して乗り切ってます。
朝とお昼はガッツリ食べるので、朝が待ち遠しくなりました♪

本当はポテチ一袋、ビール飲みながら間食するの大好きなんだけどね・・
by Toshiko (2006-06-05 00:09) 

jirorin

Toshikoちゃん、いらっしゃいませ。
ダイエットがんばってるね。
私、もうだめかも…
by jirorin (2006-06-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。