SSブログ

岩盤浴とサイモスセラピー その4 [岩盤浴]

今日は、岩盤浴30分と上半身マッサージのコース。

岩盤浴は、回を重ねるごとに汗のかき方が違うと言うけど、
今日は全身に汗をかいた上、めったに汗をかかない顔にまで玉のような汗。

上半身マッサージは、40分間。
ウエスト・背中・肩・胸・腕のマッサージをした。
「背中と肩はこってますか?」ときかれて、こっていると答えると、
ウエストの次くらいに長い時間マッサージしてくれた。
と、いっても強いマッサージではなく
いつものように鉱物のミネラル成分の入ったジェルをつけて
やさしいマッサージ。

いつも自覚のない肩こりがある私。
肩が常にガチガチにこっているというのに、痛みも重さも感じない。
たまに運動すると、血行がよくなるためか、肩が痛くなる。
今日も、血行がよくなっているらしく、肩こりが自覚できる。
いいことなのか。悪いことなのか。
とりあえず、一晩寝れば肩こりとさよならできるだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。