SSブログ

麺 一直 [ラーメン・中華系]

水戸市見川にあるお店に行きました(*^_^*)。
SN3J2008.JPG

太目の自家製麺なので、油そばをオーダーしました。
SN3J2007.JPG
もちもちの麺はもちろんですが、お肉も柔らかくておいしかったです(*^_^*)。
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

Kiki

油そばのお店こちらでも見かけますが…
油そばって…⁇ ^^;
具や麺がひとつひとつが大きくて
食べ応えがありそうですね…(*^^*)

by Kiki (2015-10-18 03:54) 

ミーミー


油そば 初めて聞きましたよ

 マハロ
by ミーミー (2015-10-18 16:31) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
油そばは汁なし麺のことで、
「まぜそば」と呼ばれることもあります(*^_^*)。
ごま油などの「油」とタレを麺と混ぜていただくので、
そのようなネーミングになったらしいですよ(*^_^*)。
by jirorin (2015-10-18 20:00) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
油そばについては、
Kikiさんへのコメントを参照してくださいませ(*^_^*)。
汁が少ないので、麺そのものがよく味わえます。
by jirorin (2015-10-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水戸庵ガストでごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。