SSブログ

パクチーラーメン [食べ物いろいろ]

最近、パクチーがブームの私(^_^;)。
ネットで見つけたパクチーラーメンをお買い上げ。
SN3J1930.JPG

袋の中には、乾麺・粉末スープ・乾燥パクチー・香味油が入っています。
香味油以外のものを丼に入れ、水を350cc入れて
レンジで3分30秒で出来上がりです(*^_^*)。

やさしいお味のラーメンでした。
パクチーがそんなに主張していないので、
パクチーに挑戦してみたい人にはいいかも(*^_^*)。
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

ふにゃいの

パクチーはどうにもこうにも苦手で…
なのにアジアンエスニックな料理が好き
というのもエセな感じですよね^^;
by ふにゃいの (2015-06-21 21:25) 

Kiki

パクチーに挑戦したいような…⁈
苦手を克服する気力も無くて…^^;
タイ料理は何度か食べていますが…
やっぱりニガテ…(*^_^*)
by Kiki (2015-06-22 04:46) 

pochikun

レンジで作れるの? 簡単便利で良いわね~。
一度試してみよ~っと。
by pochikun (2015-06-22 05:43) 

ミーミー


ネットで何でも取り寄せOKの時代
便利ですねえ 少しなら食べれるけどー マハロ
by ミーミー (2015-06-22 13:43) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
パクチー苦手なんですね(^_^;)。
でも、パクチーを使っていない
おいしいアジアンって、いっぱいありますよね(*^_^*)。
by jirorin (2015-06-22 20:22) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
私も最初は違和感ありましたが、
いつの間にかクセになっていました(^_^;)。
ハーブティーなんかもクセがあるのが好きなので、
もともとそういうものが好きなのかも…
でも添え物なので、
あまり無理しなくてもいいのかもしれませんね(*^_^*)。
by jirorin (2015-06-22 20:32) 

jirorin

pochikunさん、いらっしゃいませ。
レンジでもできるし、カップラーメン風にも作れるし、
袋麺のように、お鍋で作ることもできます(*^_^*)。
けっこう自由度が高いです。
by jirorin (2015-06-22 20:35) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ミーミーさんもパクチーはあんまりなんですよね(^_^;)。
最近はパクチーを使ったものがいろいろ出ていて、
世の中には、パクチー好きが案外いるんだなと思いました(*^_^*)。
by jirorin (2015-06-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。