SSブログ

ことぶきや [ラーメン・中華系]

水戸市文京の茨城大学の近くにある、
行列のできるお店です(*^_^*)。

順番が来てカウンターに座ると、
スープがやってくるので、IHヒーターで温めます。

そうしているうちに、やってきました。
SN3J1693.JPG
つけ麺(ライム付き)です(*^_^*)。

スープの底には、細切りチャーシューとメンマが
ゴロゴロ入っています。
つけ麺といえば、トロッとしたスープのお店が多いですが、
ここのスープは、サラッとしています。

半分ほど食べたところで、麺にライムを絞っていただくと、
味の印象が変わって、またおいしいです(*^_^*)。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

Kiki

IHヒーターでスープが冷めない工夫は
良いですね!
食べ終わるまでアツアツは嬉しいです♪
ライム絞って美味しそう♪(*^^*)
by Kiki (2014-10-20 06:50) 

ミーミー


スープも温めるの良いね
 つけ麺 食べる機会がそう無いのだが
 一回だけ食べて美味しい記憶でした マハロ
by ミーミー (2014-10-20 07:56) 

わだち

R349沿いのつけ麺SO も同じシステムですね!
初めて行った時は、衝撃でした。
by わだち (2014-10-20 18:44) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
つけ麺にライムをかけると、
すっきりとおいしくいただけます(*^_^*)。
また食べたいな。
by jirorin (2014-10-20 19:32) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ここはつけ麺が有名なので、食べました(*^_^*)。
ラーメンがおいしい季節になりましたね。
by jirorin (2014-10-20 19:34) 

jirorin

わだちさん、いらっしゃいませ。
SOは未食ですが、気になります(*^_^*)。
他にも県内には、IHのあるお店がいくつかあるみたいですね。
by jirorin (2014-10-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サザコーヒー春雨スープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。