SSブログ

すべては君に逢えたから [映画]

クリスマスがメインモチーフの群像劇。
挿入歌はJUJUと、ゆずが歌っています。
JUJUは、2曲歌っています(*^_^*)。

6つのエピソードがシンクロしているのですが、
私が号泣したのは、2つのエピソードでした。

まずは「1/2成人式」。
がんで余命宣告された男と、その家族のお話です。
image.jpg
私自身も、子どもの頃にぢろ父を亡くしているせいか、
父親の気持ち、それから息子の気持ちも理解できて、
なんか泣けました。

親子でキャッチボールのシーンは、男子の憧れなのか。
名画「フィールド・オブ・ドリーム」へのオマージュなのか。

もう一つのエピソードは「遅れてきたプレゼント」。
image.jpg
49年前に駆け落ちをするはずが
相手は現れず、その後ケーキ屋を営む女性の元に
見知らぬ男性が訪れ、ある真実が語られる… というお話。

携帯やメールがない時代だからこそ、
こんな恋もあったんだろうなというエピソードでした。

ほとんどがハッピーエンドなので、
デート向きの映画なのかなと思いました。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

TAK

JUJUが歌っているのでこの映画が気になります。
見ているウチになんだかウルウルしちゃいそうですね。
by TAK (2013-11-25 12:27) 

jirorin

TAKさん、いらっしゃいませ。
JUJU好きですか?
切ない歌が多いですよね^_^。
by jirorin (2013-11-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ペンネ便利グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。