SSブログ

スープストックトーキョーでごはん [洋食系]

最近、というか、今年に入って
胃がすっきりしないというか、
お米を食べると決まってムカムカする状態が続いていたので
よほど体が欲しない限り、お米は食べないようにしています。
今年に入ってずっと旅行ネタだったので、お気づきじゃなかったかもしれませんが…

そんなわけで、ここでは東京ボルシチと全粒粉パンで。
SN3J1057.JPG

でも、お米が食べられないというのも
そう悪いことばかりではないようで。
この春、20年以上も私を苦しめていた花粉症が全く現れず
とても快適でした^^。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、
もしかすると私は「米アレルギー」なのかもしれないです。
診断されるのが怖いので、病院には行かないですけどね^^;。

冬になると決まって出ていた、貨幣状の湿疹やアトピーのような湿疹も
お米を食べなくなってから出なくなったので、
個人的には「米アレルギー」の疑いを深めています^^;。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

ふにゃいの

なんと、私と逆…なのかも。
私はダイエットで
米(炭水化物)の摂取量を減らすと
ジンマシンが出るんです^^;
by ふにゃいの (2013-04-21 23:54) 

ミーミー

お米でもアレルギーあるのね
  
今日も寒いですね 昨日の東京も寒かった マハロ
by ミーミー (2013-04-22 12:12) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
もしかして、お米の代わりに食べているものの
アレルギー反応ってことはありませんか?
ちなみに私は小麦粉は大丈夫みたいで、
お米を食べると、くしゃみ・鼻水・湿疹が出ます。
そりゃもう、分かりやすい反応です^^;。
by jirorin (2013-04-22 21:18) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
私も今回初めて知りました^^;。
明日は暖かくなるといいですね^^。
by jirorin (2013-04-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。