SSブログ

水戸芸術館で買いました^^ [地元ネタ]

今月7日から、水戸芸術館で
JR九州の電車や職員の制服、土産物などをデザインしている水戸岡鋭治さんの展覧会をしています。
とてもカラフルで素敵な展示物ばかりで、とても楽しめました^^。

展覧会出口近くのショップで、どら焼きを発見。
お買い上げしてきました^^。
SN3J0759.JPG
製造元は、亀じるし。水戸市内では有名な製菓会社です。

中のどら焼きは、新幹線「つばめ」にちなんだ焼き印が。
SN3J0760.JPG
とてもしっとりとしたおいしいどら焼きです^^。

今回の展覧会は、JRも協賛ということで、かなり力が入っています。
鉄道好きの方で関東近郊の方。
水戸は偕楽園以外に名所はないですが、ぜひいかがでしょう?


水戸芸術館


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ミーミー

ドラ焼き いいですね
 餡子ものもたまに食べると美味しいと感じます
 今日も暑いですね~ マハロ
by ミーミー (2012-07-28 08:06) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
甘いものは控えていますが、
たまに食べるとやっぱりおいしいですね^^。
暑さにめげずにウォーキング続いていますが、
自分でもびっくりするくらい汗をかいています^^;。
by jirorin (2012-07-28 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。