SSブログ

ダウンタウンさんぽ ['12 1月ハワイ母娘旅]

ホノルル市庁舎周辺をお散歩してみました。

まずは、カワイアハオ教会。ハワイでは最古の教会です。
俳優の高島礼子と高知東生が挙式した教会… と、ツアーガイドはよく説明します。
外壁はサンゴでできているのだとか。
P1036574.JPG


ハワイ旧裁判所。
P1036586.JPG
ハワイに2体あるカメハメハ大王像の1つがあるスポットとして有名です。
ちなみに、もう1体はハワイ島にあります。

来年の年賀状に使えそう… 気が早いけど…
P1036579.JPG

イオラニ宮殿。
リリウオカラニ女王が、クーデターにより幽閉された場所です。
P1036585.JPG

P1036583.JPG

P1036584.JPG

P1036582.JPG

他にもいろいろなポイントがありますが、
この日は月曜日で、休館していた場所もあったので、
またThe Busでワイキキに向かいました。


Kawaiahao Church



King Kamehameha Statue



Iolani Palace



nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

fanta

行ったところばかりで懐かしいなぁ。
by fanta (2012-01-11 23:24) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
ホテルのチェックインが15時だったので、
ワイキキ周辺をフラフラしていた感じです^^;。
親と一緒だと、無理に遠出も出来ないですもんね^^;。
by jirorin (2012-01-12 18:57) 

mau

親と一緒だと、遠出無理ですね~
夜遅くに出かけるのも。
ハワイには母の友人を連れていくことにしました。
これでケンカが減るはず…
by mau (2012-01-12 21:41) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
確かに…^^;。
でも私の場合は、親にホテルでKIKUテレビ(日系チャンネル)見せといて、
近所のスーパーやABCストアで買い物してましたけどね^^。
遠出はオプションツアー任せですね。
by jirorin (2012-01-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。