SSブログ

Cafe1894 [東京]

三菱一号館内のカフェを紹介します^^。
その名もCafe1894。
1894とは、オリジナルの三菱一号館が建った年です。

とてもレトロで、落ち着く感じの店内です。
PA226194.JPG

PA226195.JPG

PA226196.JPG

PA226198.JPG

PA226199.JPG

現在、ロートレック展を開催中のため、
展覧会限定メニューにしました。
豆と鶏肉、トマトのカスレー・サラダ・パン・デザートのセットです。
PA226200.JPG

ロートレックという画家は、食通だったようで、
そのレシピを現代風にアレンジしたものだそうです。
PA226201.JPG
煮込みの下には、ライスが隠れていました^^。

デザートは、柑橘系のシャーベット。
PA226203.JPG
お口直しにとてもいい感じの酸味でした。

このカフェは、お酒を飲むこともできるようです。
次回はここでまったりと飲んでみたいです。


Cafe1894



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

ミーミー

レトロな空間での食事
 美味しく食べたことと思います♪
 シャーベットは口がさっぱりもしていいですよね マハロ
by ミーミー (2011-11-01 19:42) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
レトロな場所でいただく食事は格別でした^^。
また食べに行きたいです。
by jirorin (2011-11-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三菱一号館東京炒飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。