SSブログ

銀座文明堂 [東京]

ニューメルサの1階にある銀座文明堂でお茶をしました。
ショーウインドウ越しの、カステラでお茶している様子がすごくおいしそうだったから^^。
SN3J0447.JPG

でもメニューを見て、食べるものを変更。
食べたのはこちらです。
いい感じのつぼに入ったプリンです^^。
SN3J0448.JPG

スプーンですくってみるとこんな感じ。
SN3J0449.JPG
下にはカラメルがたっぷり入っていました^^。
甘すぎない感じがよかったです。


銀座文明堂



nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 12

なっとう娘

老舗店でグルメ三昧だったのね^^
プリンに乗ってる生クリームが美味しそう♪
by なっとう娘 (2011-10-04 20:33) 

はくちゃん

こんばんは
文明堂って。。。あのCMですよね

by はくちゃん (2011-10-04 20:58) 

ふにゃいの

かなり昔すごーく有名なつぼプリンが
やはり銀座にあって、どこだったか忘れましたが
ちょっと似てます。
美味しそう。
by ふにゃいの (2011-10-04 21:17) 

mau

美味しそう!
銀座はよく行くので行ってみようかな。
by mau (2011-10-04 23:39) 

ミーミー

壷に入ってるプリン 中々良い物ですね~!
 銀ブラしてみたいなあ マハロ
by ミーミー (2011-10-05 05:07) 

KittyKai

贅沢な感じのプリンですね!美味しそう♪
by KittyKai (2011-10-05 10:40) 

jirorin

なっとう娘さん、いらっしゃいませ。
銀座でしか食べられないものを… と思っていたら、
今回は老舗めぐりになりました^^。
by jirorin (2011-10-05 21:59) 

jirorin

はくちゃんさん、いらっしゃいませ。
そうです。あのCMです^^。
文明堂って、wikiで調べたのですが、
6つの会社に分かれているそうです。
ちなみに、東京では銀座・東京・麻布の3つがあるそうです。
茨城で出店しているのは、銀座文明堂だそうですよ^^。
by jirorin (2011-10-05 22:03) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
そのつぼプリン。今もあるのかな?
それはそれで気になりますね^^。
by jirorin (2011-10-05 22:06) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
銀座価格だけど、味は間違いなし^^。
他にも甘味があるので、ぜひどうぞ^^。
by jirorin (2011-10-05 22:08) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
このプリン、お持ち帰りできるのかな?
と、言いながら食べていました^^。
このつぼ、茶碗蒸しとか入れるのにもよさそうですよね。
by jirorin (2011-10-05 22:15) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
お値段は銀座価格でしたが、
味の方は間違いなしという感じでした^^。
by jirorin (2011-10-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。