SSブログ

千波湖花火大会 [地元ネタ]

明日から始まる「水戸黄門まつり」の前夜祭である
千波湖花火大会が今夜ありました。
一時期は震災の影響で開催が危ぶまれていましたが、
今年も無事に行われました^^。

ビールを片手に、自宅のベランダでのんびりと楽しみました^^。
P8050173.JPG

P8050124.JPG

P8050132.JPG

P8050133.JPG

P8050136.JPG

P8050159.JPG

P8050168.JPG

P8050169.JPG

P8050177.JPG

P8050180.JPG

P8050192.JPG

P8050194.JPG

今年も花火を見ることができて、本当によかったです。
nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 20

みちる

花火大会が中止にならずに良かったですね!
おうちのベランダでビール片手に花火鑑賞なんて素敵です~!
by みちる (2011-08-05 22:14) 

boss

花火は撮るのが難しいのに、上手に取れましたね。
野村さんの花火はやはり美しいですね。
今年はドラえもんがあったとか?
どうして全部綺麗に見れないの?と質問メールが来てました。
by boss (2011-08-06 00:46) 

niki

あら~!何やら音がすると思ったら、千波の花火大会だったんですね。
気づきませんでしたが、ここで見られてよかったです( ´艸`)
by niki (2011-08-06 01:28) 

銀四郎

エビス片手に毎度の特等席だな。。。笑

僕んちの方は震災の影響で中止だったの。
それなのに…僕の町では夏祭りの時の花火代って言って一事業所あたり一万円づつ集められたのよ。
んで、当日は天候不順でで中止。順延のハズだった翌日も何故か夏祭りだけやって花火は中止。。。笑
僕んトコさ、事業所4つに分かれてるから4万円だぜ?。。。涙
こういうの、どうなんだっぺね?。。。
by 銀四郎 (2011-08-06 05:10) 

わだち

音だけ聞こえておりました
某ロック祭の音かと思っていましたが、こちらだったのですね
by わだち (2011-08-06 07:08) 

ameya

わー、きれい!!夏ですねえ(^_^)/
by ameya (2011-08-06 09:52) 

kao

ご自宅のベランダからこんなにきれいな花火が見えるなんて、羨ましい限りです。ビールが発泡酒でなくエビスっていうところも素敵♪
by kao (2011-08-06 10:45) 

jirorin

みちるさん、いらっしゃいませ。
やっぱり例年あるものが、
毎年当たり前にあることが一番ですね^^。
この花火大会は、私の楽しみの一つです^^。
by jirorin (2011-08-06 19:20) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
まだ一眼レフを操れる体力がないので、
コンデジの打ち上げ花火モードで撮りました。
これの10倍は撮影しましたが、なかなか難しいです^^;。
ドラえもんの花火も、キティちゃんの花火もありました。
丸い花火ではないので、いろいろな方向で見えるように配慮したためか、
確かに家からはドラえもんに見えない花火もありました。
by jirorin (2011-08-06 19:24) 

jirorin

nikiさん、いらっしゃいませ。
雨が降らなければ、毎年8月の第一金曜日が花火大会ですよ^^。
来年は生で見られるといいですね。
by jirorin (2011-08-06 19:26) 

jirorin

銀四郎さん、いらっしゃいませ。
なんかそれって、詐○にあったみたいな気分かも…^^;。
花火屋さんにお金は払っちゃったから、返ってこないってこと?
花火を買ってあるんだったら、ぜひ花火大会をやってほしいよね。
花火って、厄払いの意味があるらしいし…
by jirorin (2011-08-06 19:29) 

jirorin

わだちさん、いらっしゃいませ。
某ロック祭も、黄門まつりと一緒で、8月の第一週の週末ですよね^^。
もしかすると、両方聞こえていた?
by jirorin (2011-08-06 19:31) 

jirorin

ameyaさん、いらっしゃいませ。
やっぱりこれを見ないと、夏という感じがしません^^。
by jirorin (2011-08-06 19:32) 

jirorin

kaoさん、いらっしゃいませ。
この花火大会が小さいころから好きで、
10年ほど前から会場の近くに住んでいます^^。
この花火大会を見ないと私の夏は始まらないです^^。
by jirorin (2011-08-06 19:35) 

ふにゃいの

自宅からこんなにきれいに
見えるなんていいですね~。

花火って、写真にとるの
むずかしいのもあるんですが
あまり夢中になって撮ると
ゆったり気分で見れないのが…^^;
by ふにゃいの (2011-08-06 21:48) 

ミーミー

jirorinさん ナイスを有り難う\(^o^)/
毎年 自宅からの花火見物 いいですよねえ
 上手に撮れてますね\(^o^)/
 ハワイでね ヒルトンの花火 毎年みようって言いながらも
金曜になるとすっかり忘れるよ 遊んでると曜日が忘れるね マハロ
by ミーミー (2011-08-07 07:07) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
せっかく花火が見られる環境にあるのに、
写真を撮るために楽しめないというのもなんなので、
半分は撮影タイムで、もう半分はしっかりと花火を堪能しました^^。
例年ついつい写真に熱中して失敗しているので、
今年は学習しましたよ^^。
by jirorin (2011-08-07 20:57) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
私もヒルトンの花火は見逃すことが多いです^^;。
忘れずに見られると結構うれしいんですけどね^^;。
by jirorin (2011-08-07 21:00) 

朝のソナタ

ご自宅からこんなにきれいに花火が見れるなんてうらやましいです。
しかも上手く綺麗に撮れてますね。素晴らしい。
花火にはやっぱりエビスビールね!
by 朝のソナタ (2011-08-21 23:34) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
さすがにいいタイミングで花火を真ん中に撮るのは難しいので、
写真にはトリミングをしてみました^^;。
おうちでビールをまったりと飲むなら、やっぱりヱビスビールですね。
by jirorin (2011-08-22 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。