SSブログ

マザーウォーター [映画]

久しぶりに映画。

小林聡美・もたいまさこ出演の「マザーウォーター」を観てきました。
「かもめ食堂」「めがね」「プール」と同じプロジェクトによる作品だそうです。
001.jpg

舞台は京都。
3人の女性(小林聡美・小泉今日子・市川実日子)は、
水の美しい土地を生かして、
ウィスキーしか出さないバー・コーヒーしか出さない喫茶店・豆腐屋を営んでいます。
その3人を軸としたゆるゆるとした人間模様です。

「かもめ食堂」「めがね」「プール」の好きな方には
きっと楽しめるに違いない「年中行事」のような映画です^^。
002.jpg

私は、大好きなもたいまさこ狙いで映画を観てきましたが、
今回ももたいまさこは、仙人のような役でした。
やっぱりもたいまさこは最高です^^。

フードコーディネーターは、このプロジェクトではおなじみの飯島奈美さんでしたが、
彼女の料理の出てくる場面が
もたいまさこが自宅で一人ごはんをするシーンと
小林聡美がカツサンドをお店の常連さん(加瀬亮)に出すシーンのみだったので、
もう少し見たかったなぁというのが正直な感想です。
nice!(31)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 42

masayon

もう 観たんですかあ~?
私も『かもめ食堂』『めがね』『プール』大好きです!11月中のいつかの水曜日に行くつもりです。
先週 京都の『スーホルムカフェ』に行って来ました。北欧テイストのお洒落なカフェでした。1000円のパスタランチも美味しかったですよ^^
以前 jirorinさんが京都の『スマート珈琲店』に行かれたのを見て ホットケーキ食べに行きました。関西在住なので。
by masayon (2010-11-14 21:49) 

みちる

これ絶対に見たいです~!

京都で生活してみたいなぁ~と思います。
by みちる (2010-11-14 22:29) 

ふにゃいの

>こんばんは。
もたいさん、TVの「黄金の豚」の中で、
一番好きです。
いい演技なさる方ですよね。
by ふにゃいの (2010-11-14 23:12) 

リック

「かもめ食堂」、素晴らしい映画でした、これも良さそうですね^^
by リック (2010-11-15 05:54) 

ミーミー

この映画 全国版かなあ
 調べてみますね もたいさん 本当にいい味の女優さんだね 
 マハロ
by ミーミー (2010-11-15 06:56) 

KittyKai

のんびりとした感じでよさそうですね!
機会があったら見てみたいです。
by KittyKai (2010-11-15 10:49) 

mau

冬に京都に行ったら映画に出てくるお店に行ったみたいなと思ってます。
by mau (2010-11-15 20:09) 

jirorin

masayonさん、いらっしゃいませ。
京都はいろいろと魅力的なカフェがありますよね^^。
出かけられる範囲にお住まいなのがうらやましいです。
スマート珈琲店は、「マザーウォーター」の出演者も気に入ったようで、
いくつかの雑誌の取材で使われていました。
ちょっと嬉しい気分でした^^。
by jirorin (2010-11-15 22:47) 

jirorin

yayu-changさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:48) 

jirorin

wattanaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:48) 

jirorin

bitさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:49) 

jirorin

ほりけんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:50) 

jirorin

kuzeさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:52) 

jirorin

今造ROWINGTEAMさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:53) 

jirorin

キャラハンさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:54) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:54) 

jirorin

みちるさん、いらっしゃいませ。
京都って、あこがれますよね^^。
みちるさんは最近京都に行ったばかりだから、
よりそう思うでしょうね^^。
by jirorin (2010-11-15 22:56) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:57) 

jirorin

いけ麺さん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 22:58) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
もたいさんは、とても個性的で素敵ですよね^^。
あのような雰囲気をもった女優さんはなかなか現れないと思います^^。
by jirorin (2010-11-15 23:02) 

jirorin

ルーカスさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:03) 

jirorin

Ran-chanさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:03) 

jirorin

kisekoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:04) 

jirorin

リックさん、いらっしゃいませ。
「かもめ食堂」のゆるゆるした雰囲気が好きな方には、
ほっこりできる映画だと思いますよ^^。
by jirorin (2010-11-15 23:06) 

jirorin

銀四郎さん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:06) 

jirorin

y-tanakaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:07) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
全国ロードショーの作品ですよ^^。
水戸でもやっているので、
おそらくミーミーさんちの近くでも上映していると思います^^。
by jirorin (2010-11-15 23:08) 

jirorin

ぷりん&りくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:09) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:09) 

jirorin

ameyaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:09) 

jirorin

yoshinorhythmさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:10) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
おそらく半年後くらいにはDVD化されると思います^^。
帰国されたときに観られるといいですね^^。
by jirorin (2010-11-15 23:12) 

jirorin

PENGUINGさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:12) 

jirorin

K-yaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:13) 

jirorin

めぇさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:13) 

jirorin

celloさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:14) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
映画に出てくるお店は、実際のお店で撮影されているので、
ロケ地巡りも楽しそうですね^^。
by jirorin (2010-11-15 23:16) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:17) 

jirorin

noixさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2010-11-15 23:17) 

へろーめ

「やっぱり猫がすき」
以来のファンです!

by へろーめ (2010-11-17 14:47) 

jirorin

ちぃのんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2010-11-17 23:05) 

jirorin

へろーめさん、いらっしゃいませ。
やっぱりあれは、彼女たちの代表作ですよね^^。
by jirorin (2010-11-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネイルを変えましたぶぶか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。