SSブログ

オフ会 in つくば その2 [オフ会]

300gのつけ麺をいただいた後は、
腹ごなしにお茶を…
ということで、珈琲哲学つくば大穂店へ。

筑波山とお店…
2634829

店内では、いけ麺さんのお土産をみんなでいただきました。
2634832

やや幻想的なショット。
2634833

お酒のつまみ系が好きな私にとっては、
とてもうれしい一品でした。
お取り寄せできるなら、しちゃうかも…



ここでオーダーしたのはこちら。
ケーキセットで、レアチーズケーキと愛す珈琲です。
2634834

愛す珈琲をアップ。
2634835
ぎんちゃんは、メニューの「愛す珈琲」と書かれている部分を撮影していました。
そして、実際オーダーもしていました。
春ということで、愛が欲しいのかしらん…


ここでは、楽しいブログ談義に花が咲きました。
みなさんのブログ裏話が聞けて、とても楽しかったです^^。


珈琲哲學 つくば大穂店



nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 25

お茶屋

幻想的なショット☆
いい感じですね♪
by お茶屋 (2009-03-17 22:37) 

わだち

哲学はR50沿いの店舗にしか入ったことがないです。
紹介されていたものは観たことがないのですが、メニュー構成が違ったりするのでしょうか(気づいてないだけかも・・)。
by わだち (2009-03-17 23:07) 

boss

毎週末、このお店の前を素通りしています・・・
まだ、入った事がないわ!
by boss (2009-03-17 23:42) 

いけ麺

こんなカフェレストランが、近所にも欲しいですね。
いい店で、楽しいひととき、良かったです(^_^)v
by いけ麺 (2009-03-18 00:42) 

ひろちゃん

ここのピザ…美味しそうだったね。
今度食べてみるよ。
焦げ焦げオーダーで。
by ひろちゃん (2009-03-18 08:23) 

倉岡銀四郎

まさにその通り!。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-03-18 08:26) 

ミーミー

ブログの仲間だとよけい話が弾むね
いつかブログ仲間がハワイで会ったら最高かと思うね!ユメです。
by ミーミー (2009-03-18 08:52) 

かな

前記事のつけ麺におなかをならして
ここでは、おつまみに見惚れてます♪
私、お酒はあまり飲めないのですが、おつまみってけっこう好きですー
わが家では「愛すクリーム」と使ってます(笑)
by かな (2009-03-18 12:11) 

jirorin

お茶屋さん、いらっしゃいませ。
たまたまライティングの関係でこんな写真ができました。
携帯カメラで撮っているので、出たとこ勝負なんですよ^^。
by jirorin (2009-03-19 06:11) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-19 06:12) 

jirorin

わだちさん、いらっしゃいませ。
私はこのお店が水戸にもあることは知っているのですが、
そちらに入ったことがないので、
よく分からないです。ごめんなさい…
by jirorin (2009-03-19 06:14) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-19 06:14) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
私もほぼ毎週水戸のお店の前を素通りしています…
by jirorin (2009-03-19 06:15) 

jirorin

いけ麺さん、いらっしゃいませ。
ここのパスタや石窯で焼くピザもおいしそうでしたね^^。
by jirorin (2009-03-19 06:18) 

jirorin

Makorin(^_^)vさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-19 06:19) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
石窯で焼くピザって、焦げ目がおいしそうですよね^^。
by jirorin (2009-03-19 06:20) 

jirorin

倉岡銀四郎さん、いらっしゃいませ。
春は出会いの季節ですよ^^。
健闘を祈る!!
by jirorin (2009-03-19 06:22) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
そうですね^^。
いつかハワイでミーミーさんやkianaさんにお会いしてみたいです^^。
by jirorin (2009-03-19 06:23) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
「愛すクリーム」ですか。
スイートな感じがさらに増しそうですね^^。
by jirorin (2009-03-19 06:24) 

jirorin

yasuoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-19 06:26) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-20 20:41) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-23 21:48) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-04-11 19:03) 

arisun

たくさんカフェに行かれてるのですね!!
オフ会で交流を深めたりもされてて素敵ですね♪

読者にならせてください!!
by arisun (2010-02-23 08:40) 

jirorin

arisunさん、いらっしゃいませ。
私の方こそ、読者にならせてくださいm(_ _)m。
カフェ好きではあるのですが、
私の住む水戸では、カフェができても長く続くところはあまりないのです(T0T)。
カフェ以外にも、気になるものをいろいろ紹介していますが、
よろしくお願いします^^。
by jirorin (2010-02-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。