SSブログ

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル ['08 12月ハワイ一人旅]

4日目の朝ごはんは、
ホテルから、少し歩いてみることにしました。

2434720

2434722

2434723

そして、着きました。
2434724
ここのプレートランチが絶品との噂だったので、
ホテルから30分以上もかけて歩いてきたのです。

…この情熱をほかのことに生かせれば、もっと別の人生があったかもね…

オーダーは、朝食メニューの中から、「アヒ&エッグ」です。
アヒとは、まぐろのこと。
このマグロのグリルがおいしいらしいのですよ。
2434726
目玉焼きの下に、食べやすくカットしたマグロのグリルが入っています。
マグロは、生姜醤油に付けたものをグリルしたようです。

そして、感想。
かなりおいしいです^^。
硬めのごはんが好みの人なら、100点満点付けると思います。
私は硬めのごはんが好みなので、100点満点です^^。
ほかのメニューもいつかぜひ食べてみたいです。


そして、このお店には、
もう一つおいしいと評判のものがあるんです。
それは、これ。
2434727
ブルーベリーとクリームチーズのスコーンです。

拡大するとこんな感じ。
2434728
サイズはアメリカンサイズですが、
とても繊細な味わいで、
気がつくとまるまる一切れ食べられちゃいます。
でも、さすがの私も、
プレートランチを食べた後では、スコーンを食べるのは無理ですけどね…

とにかく、歩いて行った甲斐はありました。


Diamond Head Market & Grill




nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 23

ぎんちゃん

日差しが強くてお花も朝食画像も眩しいわ(笑

ってか、僕も硬めのコメ好きですが…
ハワイのコメはコメ自体も美味いん?^^
by ぎんちゃん (2009-01-19 20:45) 

たろう

マグロのグリル、、、美味しそう♪
ボクも硬めのごはんが好みです(^-^)v


それから・・・
新婚旅行は
仕事が忙しくて休むことができずに
まだ行ってないんです;;;
ドバイが候補にあがってたんですが
3月末で中部国際空港からのドバイ便が
廃止になるので他の候補をあげて
絞りなおそうかと迷ってるところです、、、(・_・;
by たろう (2009-01-20 06:33) 

ミーミー

ここは皆さん美味しいと言いますね Kちゃんからも聞いています。
中々行くチャンス(他も食べるから)がないのですが一応店の場所とか書いてあるのを持ちましたよ 30分歩くのは簡単だよ~(笑) 散歩だね。
明日はいよいよだよ 今日はグランマさんに持っていく日本の食材をデパートに買いに行きます。
 jirorinさんお元気でね~!
by ミーミー (2009-01-20 06:57) 

うっしー

ハワイでの朝日からはめちゃくちゃパワーを貰えますよね♪
1枚目の写真、いいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2009-01-20 07:12) 

ぽちくん

こんにちは~。
ハワイのお花は色鮮やかに見えてキレイね。
それにしても美味しそうなランチね!
マグロの生姜醤油漬けをグリルして目玉焼きを乗せてあるのね~。
とろ~り黄身と絡めて食べた~い。  はぁ~、いいなぁ。
by ぽちくん (2009-01-20 12:01) 

KittyKai

普段は食にあまり関心のない旦那にこのお店のことを聞いてみたら「なかなか美味しいよ」と褒めてました。私も一度食べてみたいな。
by KittyKai (2009-01-20 17:51) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
銘柄によりますが、
日本のお米に負けないくらいおいしいものもありますよ^^。
ここのご飯は、日本のお米に味が近かったです。
by jirorin (2009-01-20 20:48) 

jirorin

うっしいさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2009-01-20 20:50) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうごさいます。
by jirorin (2009-01-20 20:50) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-20 20:51) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
ドバイは今、バブルがはじけて大変らしいですね。
でも、一生に一度の新婚旅行なので、
じっくり選んで、楽しい思い出を作ってくださいね^^。
そうだ!! ハワイなんてどうですか?
by jirorin (2009-01-20 20:53) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
いよいよ明日ですね^^。
ミーミーさんはどんなところでごはんを食べるのかな?
帰国後のレポートを楽しみにしていますね^^。
ここのご飯は、本当においしいですよ。
by jirorin (2009-01-20 20:57) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ハワイの太陽って、本当に元気をもらえるような気がします。
朝の散歩も、日本ではめったにしないですが、
本当に気持ちがいいです。
写真をほめていただいて、ありがとうございます^^。
by jirorin (2009-01-20 20:58) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
ランチぢゃなくて、朝ごはんなんですよ^^。
ハワイでは、朝からがっつりとこんなものを食べています。
マグロのグリルは、本当に絶品でした。^^
by jirorin (2009-01-20 21:01) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
ここのお店は、カカアコ・キッチンのように、
普通のプレートランチにしては、お高めらしいですね。
でも、その価値があるほどおいしいなと思いましたよ^^。
by jirorin (2009-01-20 21:02) 

かっちゃん

海外のスコーンなのですが繊細と聞き
とっても食べてみたくなりました~~☆

プレートもマグロのグリル・・・
味があまり想像できないので、気になります~~
by かっちゃん (2009-01-21 19:44) 

jirorin

くらいふさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-21 23:52) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-21 23:52) 

jirorin

かっちゃんさん、いらっしゃいませ。
ここのスコーンは、本当に繊細なんです。
やっぱりハワイは日本人が多く行くので、
味も自然と進化しているのでしょうか…
マグロのグリルは、マグロを生姜醤油につけたものを
フライパンで焼いて、レモンを絞って食べると、
近い感じに再現できるかと思います^^。
by jirorin (2009-01-21 23:56) 

waihaha

ここ、絶対に行ってみたいです^^。
スコーンはいつ行ってもあるのかな?
by waihaha (2009-01-22 20:00) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
時々売り切れの時もあるみたいですが、大体あるみたいですよ^^。
ぜひ食べてみてください。
by jirorin (2009-01-23 20:03) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-25 17:43) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。