SSブログ

きわみラーメンのつけ麺 ['08 12月ハワイ一人旅]

ケーキを食べたら、ラーメンが食べたくなる変な思考回路の私…
なので、きわみラーメンに行きました。
最近、ケアウモク通りの大勝軒のオーナーが
こちらのオーナーに変わったと聞いたので、
どう味が進化しているのか気になったのです。

オーダーしたのは、つけ麺の「Hot」。
2434715
HOT。つまり、辛いのですよ。
一味がたくさん入っているうえに、ハラペーニョが浮いています。
でも、そんなにすごく辛いというわけではなく、
とてもおいしく頂きました。

ここも思いっきり日本語でオーダーのできるお店なので、
日本人率がかなり高いです。


きわみラーメン



nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

ぎんちゃん

ハワイで大勝軒系?
なんか…いいなぁ^^
by ぎんちゃん (2009-01-15 20:34) 

ひろちゃん

ワイハてラーメン…。
日本と比べて如何?

ところで!スタミナオフは?
どうなったのかな。
by ひろちゃん (2009-01-15 21:13) 

boss

今日寒いから、こういうのを食べたいなぁ~と、
話していました。
あ~水戸にあるのか!
と、地図をクリックしてから・・・・・・
ハワイだったんですよね・・・・
あーー勘違い!
ホテルに近いから、チェックしときます。
by boss (2009-01-15 22:22) 

ミーミー

ハワイでは何故かラーメン食べたくなるのよね~
結構美味しいしね ワードで食べたごま亭はぬるくって嫌だったよ(>_<)
主人はめんちゃんこ亭が好きです ここも美味しそうだね~ マハロ

by ミーミー (2009-01-16 09:05) 

KittyKai

大勝軒の辛い漬け麺食べたことあります!!
写真のような感じでした。美味しかったです。
きわみは美味しいと聞くのでいつも行きたいと思いつつ、まだ一度も行った事がないのです。
by KittyKai (2009-01-16 12:34) 

うっしー

ハワイにもついにつけ麺が登場したんですねぇ(^^;
by うっしー (2009-01-16 21:05) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
肝心の大勝軒にはまだ行けずじまいです…
でも、池袋で並ぶくらいなら、
ハワイで食べようかなぁ。と思っています。
by jirorin (2009-01-17 10:38) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
ハワイのラーメンは、結構レベルが高いですよ^^。
でも、当然おいしいお店もおいしくないお店もあるので、
口コミでチェックして出かけています。
どこのお店も接客がハワイアンスタイルなので、
のんびりムードなのが玉にキズです。

そして、スタミナオフのことは忘れていませんよ^^。
もう少しお待ちくださいませ。
by jirorin (2009-01-17 10:49) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
そうそう、今回は日本っぽい風情のものを食べているので、
ハワイ記事が終わったのでは? と
一瞬思われる方が多いようで…
すっきり系のラーメンなので、
アメリカンな食事に疲れた時は、ぜひどうぞ^^。
by jirorin (2009-01-17 10:54) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-17 10:56) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ハワイのラーメンは、おいしいところが多いですが、
時々「うーん」。って感じのものがありますよね。
ここ数年は、ラーメンは「なかむら」か「きわみ」に行っています。
ごま亭。時々ワードに行ったときに遠目に見ていたのですが、
冒険はやめてみようと思います。
by jirorin (2009-01-17 11:00) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
大勝軒は、胃袋の予定や他に食べたいものがあったりで、
なかなか行けないのですが、
行列しないで済みそうだし、ぜひ食べてみたいです。
「きわみ」は、「和」なラーメンなのでおすすめです^^。
by jirorin (2009-01-17 11:08) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
私が知っているのは大勝軒ときわみだけですが、
ハワイの気候につけ麺って、とても合うと思います。
いろいろなお店から出してほしいですね^^。
by jirorin (2009-01-17 11:09) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-17 11:10) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-17 17:47) 

jirorin

うっしいさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-18 17:45) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-19 20:48) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サチュラ・ケーキ茶の間で台湾茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。