SSブログ

夜景いろいろ ['08 12月ハワイ一人旅]

ホノルル市庁舎のクリスマス・イルミネーションを見に、
トロリーの出るアロハ・タワーに向かいました。
JTBのツアー利用者には、トロリーの無料ツアーがあるのです。

まず、アラモアナ・ショッピング・センターで、The busの表示。
この日はアロハ・スタジアムで、ハワイの地元アメフト・チームの試合があったので、
路線表示と交互に、こんな表示が出ています。
なんか、おちゃめですよね。
2434634

ワードの看板。
2434635

アロハ・タワーの駐車場の木。
2434636

そして、アロハ・タワー・マーケット・プレイス。
2434637

2434638

そして、トロリーに乗って、
ダウンタウンに行ったのですが…
一人旅の限界。市庁舎近くでトロリーを降りて散策できなかったため、
(あまり治安のいいところではないので、一人で散策するのは危険なのです…)
写真はほとんど撮れませんでした。
撮った数枚も、トロリーがスピードを出していたのでプレまくり…
ホノルル市庁舎には、昼間にリベンジすることにしました。

かわりに、キングス・ビレッジの夜景を…。
2434639

2434640

2434641

2434642

2434643

2434644
nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 17

ぎんちゃん

キレイキレイ。良く撮れてますよ!^^
by ぎんちゃん (2009-01-09 20:29) 

ひろちゃん

水戸でもイルミやるとか。
やっているとか。
千波湖付近?
千波湖って何時から湖になったの?
私の小さい頃は千波沼って…。
by ひろちゃん (2009-01-09 21:29) 

boss

クリスマスのハワイって、
やっぱ凄いんだね。
12月は行った事ないんです。
キングスビレッジって、昔はあんまり日本人がいなくて
商売っ気もなくて、空いてるから
バーガーキングを食べによく行きました。

7年ぶりになるから、凄い変貌だろうなぁ!
by boss (2009-01-10 03:44) 

ミーミー

jirorinさん 綺麗ね~
Xmas時期に行けてラッキーだね ダウンタウンは怖いイメージでとても行けないよ。キングスビレッジの前っていつも人だかり出来てるよね 
by ミーミー (2009-01-10 08:10) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
実は、この4倍くらい撮影してるんですよ…
夜の撮影は難しいです。
by jirorin (2009-01-10 20:55) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-10 20:57) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
水戸でイルミネーションをやっているのは、
県民文化センターと水戸芸術館です。

ひろちゃんさんが言っているのは、文化センターの方ですね。
いつもは勤労感謝の日辺りから成人の日までやっているのですが、
昨年は国民文化祭が水戸であったため、
11月の頭からやっています。
確かにたくさん電球は使っているのですが、
まわりに何もないので、なんか不思議です。
写真は11月中に撮りに行ったのですが… 没ネタにしました。
by jirorin (2009-01-10 21:01) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
キングスビレッジは、
私の大好きな台湾茶のお店「茶の間」があります。
(記事は後でupしますね)
私はそれで行くのですが、
あとは「田中オブ東京」とか、
日本人の行きそうなお店もちらほらあるようです。
小さなスペースですが、いろいろ詰まっていて楽しい感じです。
by jirorin (2009-01-10 21:25) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ダウンタウンは、怖いイメージがありますよね。
今回、ホノルル市庁舎付近を昼間歩いてみました。
昼間は、平日ならば安全なようです。
by jirorin (2009-01-10 21:28) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-10 21:29) 

jirorin

うっしいさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-10 21:30) 

うっしー

暖かいところで迎えるクリスマスもいいもんですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-01-10 22:50) 

朝のソナタ

素敵なイルミネーションですね。
by 朝のソナタ (2009-01-11 17:15) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
寒いクリスマスもいいですが、
やっぱり暖かいところのクリスマスは、楽しさも2倍ですよ^^。
by jirorin (2009-01-11 19:53) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
あちこちでイルミネーションが見られるので、
ハワイのクリスマスは、楽しいですよ^^。
by jirorin (2009-01-11 19:55) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-13 21:41) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。