SSブログ

ワイキキビーチを散歩 ['08 8月ハワイ一人旅]

朝食後は、ツアーの集合時間まで
ワイキキビーチを散歩しました。

ワイキキの交番をちょっと過ぎたあたりにあるヒーリングストーン。
2029106
この囲いができる前は、
何も知らない人が、この石の上に平気で座っていたそうです。
1400年代にタヒチから運ばれてきたようですが、
その名の通り、癒しの効果のある石だそうです。

カラフルな帆のヨットも出ていました。
2029108

ありがちなハワイの風景写真。
2029110

海フェチ恒例の写真。
2029118

2029119

レンタルボードのコーナーも絵になります。
2029121

サーフィンの神様、デューク・カハナモク像は、
朝に撮ると写りがよいということで、撮ってみました。
2029129

デューク像は、縦長に撮られることが多いですが、
たまには、こんなショットもいかがでしょう?
2029130


本当はここのビーチの名前は、クヒオ・ビーチというそうです。
ワイキキ・ビーチは通称だそうです。


Waikiki Beach




nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 28

ぎんちゃん

いや~青い空に海…癒されますね!
ってか…当然、泳いだんですよね?
by ぎんちゃん (2008-08-28 20:04) 

waihaha

おおっ!これってヒーリングストーンだったんですか。
囲いが出来てよかったかも。
こういう岩を見るとすかさずよじ登っちゃうのが
うちの子なもんで...^^;。
by waihaha (2008-08-28 20:41) 

ひろちゃん

柵が見えたんで一瞬動物園に行ったのかと…。
ヒーリングストーンなんですね。
近くにいるだけで癒されるんですか?
by ひろちゃん (2008-08-28 22:12) 

朝のソナタ

ヒーリングストーンですか〜?なるほど不思議な感じです。
海きれい!!まさにハワイですね。素晴らしい!!
by 朝のソナタ (2008-08-28 22:46) 

boss

懐かしい・・・・・
あぁー行きたい・・・・・
癒されたい・・・・・・
by boss (2008-08-29 02:00) 

ミーミー

やはりワイキキはハワイの顔だね!
皆が好きな風景 この風景に会いに行くのが楽しみです。
★Kちゃんからカウカウもらった!主人も熟読してます そうしたら主人にカフェの事言ったらが有ること知ってた!
by ミーミー (2008-08-29 07:25) 

しゅか

こんにちわ。

ハワイ日記楽しく拝見させていただいています(^^ゞ
わたしの今年の夏は九州旅行で
久しく海外に行ってないのですごくうらやましく
うっとりしながら見ています♪

いつか行ってみたいとこです。

これからも美味しいもの、キレイな景色楽しみにしてま~す(^O^)/
by しゅか (2008-08-29 12:23) 

マルコメ

こんにちわ。
この海を見ると、
ほんとリフレッシュできますね~。

デューク・カハナモク像をまた見に行きたい...
by マルコメ (2008-08-29 14:45) 

KittyKai

実は私も「クヒオ・ビーチ」という名前は先週はじめて知りました(^^;
by KittyKai (2008-08-29 15:03) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-29 19:42) 

jirorin

ぎんちゃんさん、いらっしゃいませ。
…いや、水遊び程度はしたんですけどね…
泳がなかったんですよ。
やっぱり、気がついちゃいました?
by jirorin (2008-08-29 19:44) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
私も囲いがなかったら、座っちゃいそうですよ。
このヒーリングストーンは、どうやったら癒し効果があるんでしょうね?
見るだけでも癒されるかな? と思って撮ってはみましたが…
by jirorin (2008-08-29 19:49) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
効果のほどはどうなんでしょうね。
私も存在にしばらく気付かなかったくらいですから…^^;。
by jirorin (2008-08-29 19:53) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ハワイには時々こんな不思議なものがありますが、
それもまた魅力だったりもします^^。
by jirorin (2008-08-29 19:58) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
お元気でしたか^^。
もしかして、最近お疲れなんですか?
by jirorin (2008-08-29 20:09) 

jirorin

takemoviesさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-29 20:11) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
kianaさんからもらったのはカウカウだったんですね。
次回の渡ハで食べたいものがいろいろあって
困っちゃうんぢゃないでしょうか?
でも、迷うのも楽しいですよね^^。
by jirorin (2008-08-29 20:16) 

jirorin

しゅかさん、いらっしゃいませ。
私もときどきしゅかさんのブログを見せていただいています^^。
九州旅行も素敵ですね。
私は九州方面はハウステンボスにしか行ったことがないです。
また、遊びにいらしてくださいね^^。
by jirorin (2008-08-29 20:19) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-29 20:20) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-29 20:21) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。
私は家から20分も車を走らせれば
海が見えるところに住んでいるんですが、
やっぱり癒され度はハワイの海の方が数段上だと思います^^。
…もうすでに、ハワイが恋しいです。
by jirorin (2008-08-29 20:26) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
私も実は知ったのは最近です^^。
それまでは、水族館付近がクヒオビーチのようなイメージでいました。
by jirorin (2008-08-29 20:28) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-30 18:33) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-30 18:34) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-30 18:35) 

myu:*myu

ハワイは何処を移しても絵になりますね^^
by myu:*myu (2008-09-02 00:35) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
どこでもシャッターチャンスがあるので、
何度行っても、たくさん写真を撮っちゃいますね^^。
by jirorin (2008-09-02 20:51) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。