SSブログ

カカアコ・キッチンのロコモコ ['08 8月ハワイ一人旅]

ハワイ2日目の朝は、カカアコ・キッチンの朝食メニューを食べに行きました。
2028892

朝食メニューはいろいろあるのですが、
ここのロコモコをぜひ味わってみたかったので、オーダーしました。
2028893
やっぱり、カカアコ・キッチンのロコモコ。
一度食べてみる価値はありますよ。


だけど、ここでちょっとしたトラブルがありました。
このロコモコとダイエットコークで9ドルちょっとだったのですが、
あいにく細かいお金がなく、20ドルを払ったのです。
だけど、レジの人は10ドルをもらったと思いこんで、1ドルのおつりをくれました。
私は間違いなく20ドルを払ったので、そう主張すると、
向こうも負けずに私が払ったのは10ドルだと主張。
しばらくそんなやりとりが続きました。

結局私が最後まで引き下がらなかったので、おつりは帰ってきましたが、
今度払うときは、「ごめんなさい。今20ドルしかないんです」とか言ってから
払った方がいいなぁ。 と、しみじみと思いました。


カカアコキッチン



nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 20

ぎんちゃん

美味しそうな朝食ですねぇ~
ってか、食べるまでに…そんなやり取りがあったんですねぇ。

なるほど…って感じです。
jirorinサンのブログ見た人は楽しい旅にするために
凄い参考になったでしょうね!^^
by ぎんちゃん (2008-08-22 21:55) 

朝のソナタ

美味しそうなロコモコ!!いいね。
なるほど、お金払った後でそういうことがあったんですね。
そう、お金の件はとても大事なことだから、簡単に引き下がっちゃ
駄目ですよね。
by 朝のソナタ (2008-08-23 00:50) 

マルコメ

こんばんわ。

う~ん、スゴイっすね。
何がって...
1.そんな状況を英語で話せる。
2.引き下がらずに云うべき子とは云う姿勢。

スゴイです。
感服しました。
by マルコメ (2008-08-23 03:06) 

ミーミー

ここには行った事はないよ~
美味しいのですね!お釣りのトラブルあったのね~
日本なら預かったお金 レジに入れないし 口でも預かり金額言うよね。でも返してもらい良かったね!拍手だあ\(^o^)/
by ミーミー (2008-08-23 06:13) 

コルレオーネ

そんな事があったんですね。。
でも、おつりが戻ってきて良かったです^^
by コルレオーネ (2008-08-23 09:48) 

HAL

ちょっぴりウルトラマンw
by HAL (2008-08-23 11:39) 

KittyKai

大変でしたね。でも、返ってきてよかった。
カカアコキッチンはよく名前は聞くのですが、入ったことがないのです。ロコモコが美味しいのですね。覚えておきます!
by KittyKai (2008-08-23 15:47) 

waihaha

おつり事件、大変でしたね。日本人だと思って
毎回そうしている確信犯で無いことを願います。
そう言えば、ここのロコモコはまだ食べたことがありません。
一緒に入っているのは、ビスケット(スコーン)かな?
by waihaha (2008-08-23 16:43) 

jirorin

ぎんちゃんさん、いらっしゃいませ。
おつりを間違えられた(あるいは確信犯?)のは
今回が初めてでした。
言葉が違う国だけに、自己防衛は必要ですね。
by jirorin (2008-08-23 19:24) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
そうそう、簡単に引き下がっちゃいけないですよね。
しつこく言っても無視しようとするので、
大声で言ってやったら、あっさりお金を返してくれましたよ。
by jirorin (2008-08-23 19:26) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。
私、実はそんなに英語力があるわけではないんですよ^^。
中学英語を駆使して話しています。
あとは、万国共通の眼力効果でしょうか? ^^。
by jirorin (2008-08-23 19:28) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
カカアコ・キッチンはとても美味しいですよ^^。
私のお気に入りのお店の一つです。
日本語メニューはありますが、日本語は全く通じません。
今回こんなことにはなりましたが、
次回もまた食べに行くつもりです。 なるべく小さいお金を持って…
by jirorin (2008-08-23 19:33) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。
日本人はこういうとき弱いと思われがちですが、
しつこく主張したり、時には大声を出すのも必要なんだと学びました。
by jirorin (2008-08-23 19:34) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
目玉焼きはこちらでは2個が基本らしいです。
ほんと、ウルトラマンみたいですよね^^。
by jirorin (2008-08-23 19:36) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-23 19:36) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
ここのお店は、名前は忘れましたが、
有名なレストランの姉妹店らしいです。
なので、何を食べてもおいしいですよ^^。
ロコモコは、朝食限定メニューです。
レギュラーメニューでは、
マヒマヒのソテーと、ビーフシチューが個人的に好きです^^。
by jirorin (2008-08-23 19:40) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
ロコモコと一緒に付いてきているのはマフィンです。
バターは、パイン風味でしたよ。
マフィンは、やさしい味わいでした。

by jirorin (2008-08-23 19:42) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-24 17:44) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-24 17:45) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。