SSブログ

ハワイバカ一代… ['08 8月ハワイ一人旅]

私って、ハワイバカ… と、しみじみと思ったお話。

実は私、今年は今の仕事を始めて節目の年になります。
節目の年には、研修があるのですが、
よりによってその研修は、
私がフラ仲間と旅行に行こうと思っていた8月下旬に設定されています。
(しかも、3日おきに1日ずつ3回も! 嫌がらせとしか思えない…)

これぢゃ、ハワイに行けないぢゃん…
と、かなりあきらめモードだったのですが、
最近、HISのHPで見つけた
お盆のハワイが比較的お手頃だったので、申し込むことにしました。
でも、お盆のハワイなんか誰もついてきてくれるはずもなく、
またしても一人旅になってしまいました。

お手頃とは言っても、一人参加追加料金を含めて、4泊6日で20万円ちょっと。
これにさらに燃料サーチャージがプラスされます。
ホテルはDランク(ゲートウェイホテルと同等)でホテル指定不可、
飛行機もエコノミーで会社指定不可という代物…
でも、私にとっては夏にハワイに行けないことのほうが
ずっとダメージだったので、値段が高い&条件が悪いのは目をつぶることにしました。

どんだけハワイ中毒なんだ、私…

ren0140
nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 19

うっしー

ぜ~んぜん普通ですよ!
好きなものには糸目をつけない♪
これ基本(^0^)
by うっしー (2008-04-25 23:29) 

waihaha

お仕事されているのだから、当然の自分へのご褒美です(^^)!
ご多忙の毎日ですから、なおのことバケーションしたい度が
UP↑しますよね。うふ♪ここのところ真夏のハワイ、ご無沙汰
しているので今からjirorinさんレポートが楽しみです。
(同じくハワイ病患者より)
by waihaha (2008-04-26 00:14) 

おっくー

私も仕事の関係でなかなか長期の休暇がとれないので
ハワイに行けるのは GW、お盆、お正月のどれかで
いつも 料金に泣かされますが
ガマンできないので 行っちゃいます。
いろんなパンフレットやネットで 素敵で安いプランを
探すのも 楽しみの1つですよね~。
by おっくー (2008-04-26 01:06) 

ミーミー

働いてる時は高いハワイも仕方がなく行けないストレスよりずっといいかもよ~ ハワイで癒されまた仕事のパワーが出るしね!また情報待ってるね\(^o^)/
by ミーミー (2008-04-26 06:25) 

たろう

ボクは、ハワイはお盆と正月しか経験ないですが、
やっぱり高いですね;;;
でも、行ける時に行かないと!ですね(^^)

by たろう (2008-04-26 09:28) 

しゅくしゅく

jirorin様
海外旅行の経験が無いしゅくにとっては夢のようなお話(●^o^●)
旅のお話♪今からワクワクです(〃⌒ー⌒)ノ♪
by しゅくしゅく (2008-04-26 19:16) 

boss

ハワイハワイハワイ!
いいなぁ~いいなぁ~
夏は、稼ぎ時(何せ花火屋ですから!)なんで・・・・
どこにも行けないんです(TT)
私もその昔ハワイバカと言われてました。
フラに夢中の今も、やはり・・・・ハワイか!と・・・・
でも、全然行けてないっす!
jirorinさま、羨ましすぎるーーー
プログupを今から楽しみにしてますからね。
by boss (2008-04-26 20:25) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
やっぱり「研修だから、ハワイに行けない」と思うのは、
B型人間の私にはつらすぎました。
おかげで貯金はあまりありませんが、「まぁ、いっか」という感じです。
by jirorin (2008-04-26 21:26) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
そうなんです。最近のあまりの忙しさに、
ハワイに行きたい度が日に日に増しているんです。
エコノミー利用にしてはお高めですが、
その分「もと」はとりたいと思います^^。
by jirorin (2008-04-26 21:29) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
これ以外にも安いものはあったのですが、
信頼できる会社ということで、
今回はHISに浮気しちゃいました^^。
JTBがもうちょっと安いとよかったんですけどね…
でも、オリオリトロリーに乗れないかわりに、
ワイキキトロリーのピンクラインがたくさん出てるから、
アラモアナの買い物で困ることはないかな?と、思っています。
by jirorin (2008-04-26 21:34) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
働いているうちは、仕方がないですよね…
でも、ちょっと高いけどハワイには行けるので、今はウキウキです^^。
by jirorin (2008-04-26 21:37) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
ちょっと出費が痛いですが、しょうがないですよね。
その分たくさん楽しみたいと思います^^。
by jirorin (2008-04-26 21:38) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。
しゅくしゅくさんは、飛行機苦手タイプですか?
私は実は飛行機は苦手なのですが、
大好きなハワイに飛ぶために我慢しています。
ハワイでは、まだ試していない名物がたくさんあるので、
たくさん食べてきたいなと思っています。
by jirorin (2008-04-26 21:40) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
あんまりハワイに行くので、貯金はさっぱりですが、
ハワイの思い出はpriceress… と、いうことで
貯金は気にせず行ってきたいと思います。
でも、いいかげん、定年後のロングステイを考えて
貯金もしないといけませんよね…
by jirorin (2008-04-26 21:44) 

しんりゅう

好きなモノにはおカネがかかろうと一人だろうと、
とことん行っちゃう…自分もそうです^^;
まさにpriceless…その通り!
by しんりゅう (2008-05-14 11:10) 

kiana

jirorinさん、初めまして!
ミーミーさんのお友達のkianaと申します。
前からjiroinさんのブログは拝見させていただいてました♪
8月に一人旅なんですねー。
ミーミーさんのブログに時々出てくる「一人旅する友達」とは
私のことなんです。
私もGW、お盆、年末年始しか行けないうえに、一人旅なので
お金かかります・・・。
でもでもやっぱり好きだからちょっと無理してでも行っちゃいます!
お盆が楽しみですね(^O^)
もーすぐですよー♪
ちょっと昔の記事にコメントでごめんなさいでした(^_^;)

by kiana (2008-07-28 11:28) 

jirorin

kianaさん、はじめまして^^。
ミーミーさんつながりでお知り合いになれてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

kianaさんは、最初から一人旅希望ですか?
それとも、一緒に行く人が見つからなくてですか?
ちなみに私は、両方です(笑)。
燃油サーチャージのおかげで、私の周りはみんな躊躇してるんです。
私も余計な出費はさすがに痛いですが、
ハワイに惚れてしまった弱みって奴ですね^^。
ハワイは友達と行っても、一人で行っても楽しいですね。
kianaさんのブログにもあとでお邪魔させていただきます。
by jirorin (2008-07-28 18:26) 

みちる

ハワイって一人旅でも楽しめるんですね!なかなか休みが合う友達がいないので、何年もハワイに行っていません・・・。ちょっと一人旅もいいかもなぁと思いました。じっくり読ませていただきます!
by みちる (2009-04-14 18:18) 

jirorin

みちるさん、いらっしゃいませ^^。
私はこれまでハワイ一人旅を4回経験しています。
私のブログにいらっしゃる方には、
レンタカーを運転する女性一人旅の方もいらっしゃいます。
私はまだまだレンタカーは無理ですが…
日本語が比較的通じやすく、治安もほどほどのハワイなので、
あとはみちるさんの決心次第だと思いますよ。
…とは言いつつ、私もいろいろハプニングはありましたので、
過去記事を読んでいただければと思います。
by jirorin (2009-04-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアムみやげ砂時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。