SSブログ

豚夢創家の梅かつ定食 [揚げ物系]

ここのところ、限定ものばかりを紹介していますが、
今日もやっぱり限定ものを紹介します。

豚夢創家の梅かつ定食です。
1507575
一見普通のとんかつですが、
梅肉と大葉をはさんで揚げてあります。
厨房の近くの席だったので、断面を撮る勇気まではありませんでした…

水戸は偕楽園の梅まつりの真っ只中。
梅にちなんだメニューを水戸駅周辺のお店でちらほら見かけますが、
このメニューも3月限定ということで、
やっぱり梅まつりを意識しているようです。


豚夢創家



nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

ミーミー

とっても参考になります!
大葉は風味もあるしね。真似してみたいです。マハロ
by ミーミー (2008-03-20 19:04) 

しゅくしゅく

jirorin様
う・・うまそ・・・・・絶対に相性良いですよ!
食べたいなぁ~~(*゜v゜*)
by しゅくしゅく (2008-03-20 20:08) 

うっしー

梅肉と大葉入りだなんて、ご飯が進みそうですね(^0^)
by うっしー (2008-03-20 20:38) 

waihaha

梅カツ、美味しそう!早速マンネリな我が家の夕飯メニューとして
チャレンジすろぞっつ!

by waihaha (2008-03-20 23:00) 

myu:*myu

風邪を引いちまったい^^:
今夜は早めに寝ます。また寄りますね.

by myu:*myu (2008-03-20 23:54) 

chakky

梅味だとサックリぱくぱく食べれちゃいそうですねー^^
大学生以降、梅味が好きになりました。
昔はすっぱさがダメだったんですけど、今はそれがイイ!みたいな。
不思議なもんです(*^▽^*)ゞ
by chakky (2008-03-21 00:08) 

boss

私もとんQのとんかつ食べに行ったんですが
梅しそご飯が選択できました。

by boss (2008-03-21 09:30) 

KittyKai

梅と大葉かぁ~。さっぱりしてて美味しそうですね!!

by KittyKai (2008-03-21 13:04) 

ぽちくん

梅シソトンカツ美味しそう!
相性がいい組み合わせよねぇ。


by ぽちくん (2008-03-21 14:18) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-03-21 23:02) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
試したら、ぜひブログに乗せてくださいね^^。
by jirorin (2008-03-21 23:02) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。
揚げ物なのに、さっぱりといただけましたよ^^。お勧めです。
by jirorin (2008-03-21 23:03) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-03-21 23:04) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ごはんがもう少しほしいなって正直思いました。
…って、かなり食べすぎ?
by jirorin (2008-03-21 23:05) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
ちょっと手の込んだ感じのカツなので、
おうちではなかなか作らないですよね。
でも、作ったときには、ブログで紹介してくださいね^^。
by jirorin (2008-03-21 23:06) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
あらあら… どうぞお大事に…。
by jirorin (2008-03-21 23:07) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
大人になると、味のストライクゾーンが広がってきますよね。
このカツは、大人向けの味ぢゃないかなと思います。
by jirorin (2008-03-21 23:09) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
とんQのとんかつもおいしいですよね^^。
ごはんが選択できるので、うれしいですよね。
by jirorin (2008-03-21 23:10) 

jirorin

エイジさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-03-21 23:11) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
揚げ物なのに、梅肉と大葉のおかげで、さっぱりいただけますよ。
大人好みの味だと思います^^。
by jirorin (2008-03-21 23:12) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
最初に考えた人、えらいっっっ。 って言いたいほど
nice!な組み合わせですよね。
by jirorin (2008-03-21 23:14) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-03-22 19:43) 

jirorin

うっしいさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-03-22 19:43) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-03-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。