SSブログ

アラモアナ・ショッピング・センターへ ['07 12月ハワイ一人旅]

アフター・クリスマス・セールといえば、やっぱりアラモアナに行かなきゃね。
ということで、夕方からアラモアナに行きました。

まずは腹ごしらえ。
1階のフードコートにある「DONDON」に行きました。

私にしては珍しく、和風です。

えび玉丼をオーダーしました。
大きなえびの天ぷらがフワフワ卵でとじてあります。
しかもえびの天ぷらは、衣でかさ増しとかはしていなくて、
本当に見たまんまの大きなえびでした。

とてもおいしくいただきました。
でも、このえびはどこでとれたものなんだろう…

おなかがいっぱいになったところで、いよいよショッピングです。
お気に入りのお店「American Eagle」に行きました。
いろいろなお店に行こうかと最初は思っていたのですが、
ここのお店だけで1時間半もいてしまい、
買い物疲れでホテルに帰ってきてしまいました。

この日の戦利品は、こちら。

ここのTシャツはお手頃価格ですが、とてもかわいいです。
このほかにも、デニムを2本、チノパンを1本買いました。
アバクロもそうなのですが、
ここのパンツも、見えない部分にかわいいステッチやあて布を使っているので、
着るときにちょっぴりうれしい気分になれます。

アラモアナ・ショッピング・センター


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 18

わたしもここのブランド、好きです♪
by (2008-01-26 00:10) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-26 08:11) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
ここの洋服は、お手頃でしかもかわいくていいですよね。
私がこのお店に行ったときは、
洋服のチョイスのみでだけで1時間半、
レジ待ちで15分ほどでした。
すごい人気なんだなぁ。と思いました。
by jirorin (2008-01-26 08:18) 

アラモアナショッピングセンターで
外人さんに「フードコートはどこ?」と聞かれました、、、
もちろん英語で、、、。
周りに英語しゃべれそうな人がいっぱいいたのに
なんでボクなんだ・・・と思った(^^;
by (2008-01-26 08:34) 

popoki

どんぶりDONDON、行ったことないんですよね〜。
海老はダメですが、卵は美味しそう〜。
いつか行ってみます。
あ、でも今日は風邪をぶっ飛ばそうとココイチへ行って来ました。
だからどうって言う話でもないですが…。
by popoki (2008-01-26 17:40) 

うっしー

私はアメリカンイーグルでジャケットを買いました♪
by うっしー (2008-01-26 17:55) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私もいきなり聞かれたら困りますね。
「海側の1階です」とは言うと思いますが…
これ以上詳しくは話せないですね。
by jirorin (2008-01-26 21:22) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
アメリカンイーグルは、
大人でも十分楽しめる服がたくさんありますよね。
私もついつい、いろいろと買ってしまいます。
by jirorin (2008-01-26 21:30) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-26 21:30) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
ここは、カツ丼とか親子丼とかもあったと思うので、
フワフワ卵を体験できると思いますよ。
そして、風邪ですか。
この頃のオアフは寒いんでしょうか。
私も風邪を引いた週末は、よくココイチに行きますよ。
どうぞ、お大事に。
by jirorin (2008-01-26 21:35) 

お邪魔しまっすぅ~。ハワイでネイルしようと思ってます。何処が良い所知りませんか?やっぱ日本の方が安くて上手なのかしら?
by (2008-01-27 01:10) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
ネイルの件。値段はハワイの方が安いかな?と思います。
ただ問題は、ジェルネイルをはずすとき。
ネイルをしてもらったお店の溶剤でとってもらうのが間違いないようです。
なので、私は日本でしてもらいました。
メーカーが違うと、とるのに時間がかかるそうですよ。
でも、ネイルチップやマニキュアを塗ってもらうだけなら
いいかもしれませんね。

私の知り合いはキングスビレッジの中にある
ネイル屋さんがいいと言っていました。
店の名前は忘れたと言っていましたが、1軒しかないらしいです。
上手ですが、日本語はまったく通じないらしいです。

私は、アロハストリートの口コミサイトで
お店を探すことをおすすめします。
いろいろな方のコメントを見て決めてもいいかな?と思います。
アドレスは、http://www.aloha-street.com/ です。
地図や予算も分かりますよ。
by jirorin (2008-01-27 09:39) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-27 19:09) 

ご意見ありがとう!とても参考になります。いつもネイルしようと思ってても時間がとれなかったりとまだ、やった事がないのです。爪を伸ばしてもポキポキ折れてしまうのでジェルネイル?を希望です!今、いろいろハワイの計画ねっているから口コミなどで調べてます。jirorinさんのプログちょー参考にさせてもらってます。感謝です!
by (2008-01-29 01:29) 

jirorin

myu:*myuさん、再びいらっしゃいませ。
私も普段は爪を伸ばすことがNGの仕事をしているので、
ハワイに行くときでもなければ、
ほとんどネイルをする機会がありません。
素敵なお店が見つかるといいですね。
by jirorin (2008-01-30 20:54) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-30 20:55) 

朝のソナタ

えび玉丼のえび超デカイですね〜!!美味しそう。
和風の料理でも容量はアメリカという感じですね。
by 朝のソナタ (2008-02-02 15:53) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
日本でこんなに大きなエビが乗っていたら、2000円超えるでしょうね…
日本の丼は豪快なようで繊細ですが、
ここの丼は、どこまでも豪快ですね。
by jirorin (2008-02-02 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。