SSブログ

サチュラ・ケーキ ['07 12月ハワイ一人旅]

クリスマスなら、ケーキを食べなきゃ。
という単純な理由で、サチュラ・ケーキに行きました。

このケーキ屋さんは、日本人パティシエが手がける繊細さがうけて、
オアフ島に3店舗あります。

今回行ったのは、ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター内のお店。
何にも考えないでお店に入ったのですが、
そういえば今日はクリスマス…
でもラッキーなことに、最後の一個をゲットすることができました。

チョコレートたっぷりの一品。

こんなにチョコたっぷりなのに、ぜんぜんくどくありません。
さすが人気のケーキ屋さんです。
ただ、ケーキのサイズが日本サイズなので、
日本人以外には「小さい!」と言われること間違いなしです。

お店の外にあるベンチでのんびりといただきました。

SATURA CAKES


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 17

朝のソナタ

濃厚な感じでいいですなぁ〜。
それでいてくどくないんですか?、ますます良いね。
私も、チョコレートケーキ大好きなんです。
確かに大きさは日本人仕様ですね(笑)。
by 朝のソナタ (2008-01-20 20:18) 

しゅくしゅく

久しくケーキを食していません(。>v<。)
久々に食べたくなりました(〃⌒ー⌒)ノ
by しゅくしゅく (2008-01-20 22:42) 

HAL

小さくてもケーキの味は日本が一番だと。。。w
by HAL (2008-01-21 00:07) 

チョコたっぷりでもくどくないってのがいいですね!(^^)
ボクはそのくらいのサイズで十分です(^^)v
by (2008-01-21 03:47) 

美味しそうです~!ここは日本人ローカルにも人気だそうですね。
やはりここも未体験ゾーンです。ハワイレポート、毎日楽しませていただいてます^^。
by (2008-01-21 16:41) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
日本でもこんなにおいしいケーキは
そう出会えないのでないかと感動しました。
最後の1個だったあたりもポイント高かかったと思うのですが…(笑)
by jirorin (2008-01-21 18:29) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-21 18:29) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。
ケーキって、時々無性に食べたくなるときがありますよね。
by jirorin (2008-01-21 18:30) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
ケーキ屋さんが言うんだから、間違いないですね(笑)。
一般的なアメリカのケーキは、色がすごいし、大味だし、
日本のケーキとは大違いですよね。
by jirorin (2008-01-21 18:32) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
こんなおいしいチョコレートケーキを食べたのは久しぶりだったので、
しかも、ハワイで食べられるなんてと感動しました。
いつもはチョコケーキは1個で十分なんですが、
このケーキは、もう1個食べたかったです。
by jirorin (2008-01-21 18:34) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-21 18:35) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
ハワイでもケーキは食べますが、
やっぱり日本人の手がけるケーキは一味違いますよね。
アメリカのケーキは「目だってなんぼ」みたいなものもありますからね。
今日のネタもまたケーキネタにしちゃいました。
by jirorin (2008-01-21 18:38) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-22 06:47) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-22 06:48) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-22 20:35) 

chakky

うぉう!nice!をポチっとしたら、ルパンの音がしました!!

海外のケーキ食べると、甘くてくどいことが多いんですが、
このチョコレートケーキはそうじゃないのですねー。
珍しいなぁ。
by chakky (2008-01-27 14:41) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
ルパンのブログパーツ、今日から付けてみました。
いかがなもんでしょう?
ここのケーキは、かなりおすすめですよ。
さすが日本人パティシエのお店は違います。
by jirorin (2008-01-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。