SSブログ

ラーメンなかむらのオックステール・ラーメン ['07 12月ハワイ一人旅]

やっぱりクリスマスの日は、開いているお店の絶対数に限りがあるから、
お昼時をちょっぴりずらしても行列ができるらしい…

20分待って、ようやくお店に入れました。

このお店の名物のオックステール・ラーメンと餃子をオーダー。
まず、オックステール・ラーメン。

トッピングされたオックステールは、生姜醤油をつけて食べます。
オックステール・スープの食べ方と同じですね。
ラーメン本体もとてもおいしいです。

餃子はこんな感じ。ふっくらしています。

餃子もとてもおいしかったです。

ただ、私の隣の隣に座っていた方が、
日本的な接客を望んでいたようで、
このお店のハワイアンな仕事ぶりにイライラしていました。
そのオーラが私にも伝わってきて、
ちょっぴりドキドキしてしまいました。

やっぱり郷に入れば郷に従えですよ。
日本に本店のあるお店だからといって、
日本並みの接客は期待しないほうがいいですよ。

ラーメンなかむら


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

先日、テレビのハワイ特集で出ていた小倉アナのラーメンやさんですね。ここもまだ行ったことがないです。
ぎょうざ、美味しそう♪
by (2008-01-18 22:16) 

tomo

最近人気が出てきたんですかね~?
2年くらい前はお昼時でも並ばずに入れたのに、
今回のハワイではお店の前を通るたび、外まで並んでいましたよ。
オックステール・ラーメンは美味しいけど、冷やし中華はイマイチかな。
by tomo (2008-01-18 22:24) 

HAL

これだけ繁盛してると、隣のハワイアンジュエリーのお店もお客さんが流れて行きそうですね!!
by HAL (2008-01-19 00:17) 

popoki

この一角はすっかりワイキキラーメン激戦区になってしまいましたね〜。
私も何年か前に並んで食べたことがありますが、
最近は行ってないな〜。
オックステールは初めて見ました。(食べ物に勇気がないもので…。)
ホントにテールなんですね。いや〜、びっくり。
あ、今日はすんなり開きました。
って、あれ、ユニクロなくなってる?
by popoki (2008-01-19 05:58) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
最近テレビで紹介されていたんですね。知らなかった。
でも、私もこれまで何回かテレビで観ています(笑)。
日本から上陸したラーメン屋はいろいろありますが、
私はここの味が一番好きです。
by jirorin (2008-01-19 18:41) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
そうですか。いつも行列でしたか。
私は今回初めて並びました。並んでいるのはほとんど日本人でしたが…
冷やし中華は日本でもあまり食べないので
注文したことがないのですが、イマイチなんですね。
食べなくてよかった…
by jirorin (2008-01-19 18:43) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
私もそう思って、並びつつしばらく隣のお店を見ていたのですが、
ラーメン屋の行列をよそにガラガラでした(笑)。
でも、ここのお店は日本人スタッフがいるそうで、
時間によってはお客さんがいっぱいです。
by jirorin (2008-01-19 18:45) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
ここは、ラーメン屋さんがけっこうありますが、
私は断然ここのお店です。
最近この近辺にあった天下一品がカパフル通りに移転しました。
次のラーメン激戦区は、カパフル通りになるかも…

オックステールは、見た目グロテスクですが、おいしいですね。
私も最初挑戦するまでは、ちょっぴり勇気がいりました。

そうそう、ユニクロックやめてみました。
時計のくせに時間が見づらいし、飽きちゃったし… と
思っていたところだったんです。
今度の時計は女の子らしくしてみました(笑)。
by jirorin (2008-01-19 18:50) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-19 18:51) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-19 18:51) 

ここって、小倉智昭さんのお店でしたっけ?
オックステールラーメン美味しそう~(^¬^)
by (2008-01-20 09:34) 

うっしー

この店、いつも気になってはいるものの行ったことがないんですよ。
美味しそうですねぇ、オックステール(^0^)
by うっしー (2008-01-20 10:17) 

朝のソナタ

オックステール美味しそう。
ラーメン本体もさっぱりしていそうで美味しそうですね〜。
写真の感じだと塩味?のラーメンかな?!
by 朝のソナタ (2008-01-20 19:44) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そうです。あの小倉智昭さんのお店です。
お店の入口には、まだちょっぴり若い頃の
小倉さんの写真が飾ってあります。
オックステールラーメン。変わったメニューではありますが、
おいしいですよ。
by jirorin (2008-01-20 19:49) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
日本テイストのお店は、
私もハワイにいる間は意識して避けています。
しかし、今回の旅ではこれを含めて2回も
ラーメン屋に行ってしまいました(笑)。
ハワイのラーメン屋さんは、レベルが高いですね。
by jirorin (2008-01-20 19:51) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-20 20:03) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-01-20 20:04) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
そうです。塩味のラーメンです。
ここのお店は、塩味がおいしいといわれているお店です。
本店は、北海道なのですが、
本店も塩味が売りなのかな?
北海道といえば味噌味のイメージがありますが…
by jirorin (2008-01-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。