SSブログ

おいしいテーブル [読んだ本]

ワイキキ・ビーチで日光浴しながら読書したいなと思って、
その時に読む本を探しに、久しぶりに本屋に行きました。
いつもはインターネットで本を買っているのですが、
本のジャケット買いをするなら、やっぱり本屋さんかな? と思って。

その中で、こんな本を見つけました。

文庫本サイズだけど、ハードカバーのこの本には、
カフェメニューに出てきそうなパンやお菓子、パスタなどのレシピのほかに、
エッセイも満載の一冊です。食べ物の写真もとても素敵です。
料理好き・カフェ好きの方にはぴったりの一冊だと思います。

ハワイには別の気になる本を持っていきますが、
その本の話は、また後ほど。

おいしいテーブル (集英社be文庫)

おいしいテーブル (集英社be文庫)

  • 作者: 堀井 和子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 14

うっしー

うんうん、本を買う時ってジャケットで選んでしまうことって
私もよくあります!
あと、本屋のオススメコメントなんかにもよく引っかかっちゃいます(^0^)
by うっしー (2007-12-21 06:42) 

ボクも久しぶりに本屋へ行ってみよう(^^)
by (2007-12-21 07:59) 

ミーミー

jirorinさん
いつも参考になります!有り難う。
大きい本屋さんに行ったら見ますね。この辺は田舎で中途半端で・・・やはり街中の大きい本屋はありますね~ マハロ
by ミーミー (2007-12-21 12:14) 

tomo

お久しぶりです。
確かもうじきハワイですよね?お土産話楽しみにしています。
私は年明けから行ってきます。
by tomo (2007-12-21 17:26) 

fanta

お久しぶりです。
最近同じ本ばかり読んでいます。

夏目漱石のこころ・・・・特に好きだぁというわけではないのですが
文学に触れていたい。ということなのかな?と自問自答しています。

ハワイのお話と写真楽しみに待ってます。
by fanta (2007-12-21 22:02) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
私もよく本屋さんのコメントに引っかかります。
印象どおりのこともあれば、
期待はずれのこともありますよね(笑)。
本のジャケ買いもそういうことがありますが、
表紙がよければ多少許せるところがあります。
by jirorin (2007-12-21 22:46) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私もこの頃はほとんどインターネットを利用していますが、
ちゃんと本屋さんに行くのもいいものですよ。
by jirorin (2007-12-21 22:47) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
一応県庁所在地に住んでいるので、
本にはあまり困ったことはないですね。
でも、仕事で必要な本が手に入りにくいので、
本屋に出向かずに、ほとんどインターネットを利用してますけどね。
カフェの本はほとんど本屋さんでジャケ買いすることが多いです。
by jirorin (2007-12-21 22:50) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
いよいよ明日からハワイに行ってきます。
まだどこに行こうかは決めていないんですけどね(笑)。
そして、tomoさんは近々行く予定なのですね。
年に何度も行けるっていいなぁ。
私は年に2回が限界です。
by jirorin (2007-12-21 22:54) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
私も好きで何度も読んでる本がありますよ。
ハワイバカなので、写真入りのエッセイが多いですけどね。
でも、何度同じものを読んでいても
いろいろと新しい発見があったりしないですか?
by jirorin (2007-12-21 22:58) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-21 22:58) 

朝のソナタ

未だに本をインターネットで買ったことのない、
古いタイプの男でございます(笑)。
この本のカバーデザイン、すごいきれいでセンスありますね。
by 朝のソナタ (2007-12-28 19:52) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-30 09:38) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
インターネットの本屋さんは便利ですよ。
24時間やってるし、宅配もしてくれるし。
ただ、本のジャケット買いができないのが難点ですが…
by jirorin (2007-12-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃんがる?お店でネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。