SSブログ

「ねぼけ」の納豆おろしかつ膳 [揚げ物系]

ちょっとかわったとんかつが食べたくて「ねぼけ」へ。
ここのとんかつ茶漬けが前から気になっていたのです。

ところが、とんかつ茶漬けは17時からのオーダーとのこと。
それならば… ということで、次に気になっていた
納豆おろしかつ膳をオーダーすることにしました。

とんかつのお皿の右隣の小皿に入ってるたれを
からしを好みの量入れてからとんかつにかけて食べます。
納豆と大根おろしの効果か、とんかつがさっぱりと感じます。

「ねぼけ」以外でも、納豆ととんかつのコラボメニューを見かけるのですが、
これって、茨城限定なんでしょうか?
納豆ととんかつって、かなり合いますよ。

ねぼけ


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

おおっつ! この組み合わせは納豆毎朝食べてる東京もんでも、びっくりの組み合わせですぞ♪ 大根おろしがポイントですね。
by (2007-12-18 23:10) 

納豆おろしかつ!?
これは気になりますね~(^¬^)
家で試してみようかな♪
by (2007-12-19 18:32) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
どうやら東京では見かけない代物らしいですね…
そうです。とんかつと納豆の間に大根おろしがあるから
いい感じなんだと思います。
by jirorin (2007-12-19 20:04) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-19 20:05) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たれが何味かよくは分からなかったのですが、
たぶん、おろしカツに使ってるたれと同じかと思います。
見た目のままにトッピングしてお試しください。
by jirorin (2007-12-19 20:13) 

えぇ つくばでは見かけないけど 限定?(笑)
でも確かにメニューにあったら気になるかも♪
うん あと とんかつ茶漬けも (=゚ω゚)ノ
by (2007-12-19 23:06) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
つくばで見かけないということは、水戸周辺限定メニュー?
結構変わったメニューだったのね…
とんかつ茶漬けもいつか食べてみようと思います。
by jirorin (2007-12-20 06:43) 

ミーミー

jirorinさん 
読んだのにコメ書くの忘れた~!
しかし・・・衝撃的な組み合わせ・・・目からウロコ・・・
今度マネして主人をビックリさせようかな♪ 情報有り難う\(^o^)/
by ミーミー (2007-12-20 13:23) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ミーミーさんにとっても珍しいメニューだったんですね。
食べてみた感想、お待ちしてます(^_^)。
by jirorin (2007-12-20 20:29) 

朝のソナタ

納豆とトンカツ!
これはでも、意外に合うかもしれませんね。
大根おろしがきいてさっぱりしてそうで美味しそうです。
by 朝のソナタ (2007-12-28 19:42) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよ。「?」な組み合わせなんですが、
実によく合うんです。
とりあえず、家でトンカツ食べるときにお試しくだされ。
by jirorin (2007-12-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。