SSブログ

庄やでランチ [和食系]

私、つい最近まで知らなかったんです。
あの「はい、喜んで!」のかけ声で有名な居酒屋「庄や」に
ランチが存在するということを…

なので、行ってみました。

今回のオーダーは、豚肉の生姜焼きランチ。
茨城限定なのか、ランチには水戸納豆がついてきます。

これで、コーヒーがついて780円です。
ごはんはお代わりOKなので、男の人にはうれしいサービスだと思います。

居酒屋で食べるランチ。
夜イメージの濃い居酒屋に昼間いるのは、
なんだか不思議な気分です。

庄や 水戸店


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

HAL

庄屋以外でも昼にランチする居酒屋増えてきましたよね!

昼休みが5分程度しかないので外で食べる機会がありませんが、
美味しそうなメニューが多くて涎たらしてます。(笑)
by HAL (2007-12-12 19:12) 

ランチに納豆がついてるなんて、さすが水戸ですね!納豆オタクのうちのダンナが聞いたら、絶対羨ましがると思います。
by (2007-12-12 19:31) 

ミーミー

jirorinさん 
男の人にもこんなメニューは歓迎よね!気取った店では物足りないよね。やはりある程度量も欲しいな。コレ安いね~!コーヒーもでしょう~凄くいいな。
by ミーミー (2007-12-12 19:42) 

庄やにランチ、、、
ボクも知りませんでした!(゚▽゚*)
なんせ、いつも飲むことばかり考えてるので(^^;
by (2007-12-12 19:47) 

そうそう 居酒屋でランチ増えてる!
カラオケ屋でも ランチしつつ歌い放題ってコースもあるし

生姜焼き 大 大 大好き 美味しそう♪
by (2007-12-12 23:18) 

うっしー

おっ、居酒屋でもランチやってるところあるんですよね!
この生姜焼き、美味そう~♪
by うっしー (2007-12-13 09:06) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
5分ぢゃ、いくら大食いで早食いの私でも、
お店でランチは不可能です(T_T)。
へぇ、庄や以外でもランチできるお店があるんですね。
知らなんだなぁ。
by jirorin (2007-12-13 22:30) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
だんなさまは、納豆オタクなんですね(笑)。
茨城限定なのかどうかは分かりませんが、
「水戸納豆」って書いてあるだけで、特別に思っちゃいますよね。
納豆好きなら、CoCo壱番屋のなっとうカレーは体験済みかしらん?
けっこうおいしいんですが…
by jirorin (2007-12-13 22:33) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
やっぱり居酒屋さんは、男子率が高いので、
男子の心をわしづかみするようなメニューが得意なんでしょうね。
これで780円は安いですよね。
by jirorin (2007-12-13 22:35) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
ね? そうでしょ?
昼間に居酒屋を見たら、とりあえずやってないと思ってスルーですよね。
たまには居酒屋でランチもいいですよ。
by jirorin (2007-12-13 22:37) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私、カラオケも大好き!! 新しい歌は歌えないけど…
今度はカラオケ屋のランチをリサーチしてみても楽しそうですね。
by jirorin (2007-12-13 22:39) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
すでに知っていたんですね。
うっしーさんのところのブログの生姜焼きもかなりおいしそうですね。
by jirorin (2007-12-13 22:40) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-13 22:40) 

chakky

最近出張で東京にいるのですが、ランチ780円でそのボリューム・・・京都ではありえますが、東京じゃなかなかお目にかかれないなと。
やっぱ割高だなーと思います。
ガッツリ食べたい時に良さそうですねー^^
by chakky (2007-12-14 20:43) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
東京は何かと高いですよね。
この値段でランチが食べられるのが
地方の強みだと思います。
by jirorin (2007-12-14 21:40) 

朝のソナタ

ボリューム満点で美味しそうですね〜。
確かに今、居酒屋でランチやっている所は増えていますね。
by 朝のソナタ (2007-12-15 01:44) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
そうなんですね。
水戸は田舎だから、あまり見かけないかな?
東京だったら、ランチの食べ比べをしてみても楽しいかもしれませんね。
by jirorin (2007-12-15 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。