SSブログ

Slow Style Cafe 金沢屋でランチ [カフェ]

前から気になっていたお店に行ってきました。
自然な素材の好きな方にはたまらないお店だと思います。
お店を入ると、オーガニック関係のものが売っていますが、
奥にカフェがあります。

今月号の水戸市内のタウン誌「ぷらざ」でお店の紹介記事があり、
ランチにおにぎりがあるということで、それを食べる予定だったのですが、
メニューを見て変更。
ビーフシチューのランチにすることにしました。

ここのビーフシチューは、1週間かけて煮込むそうで、
それを知ったからには、食べないわけにいかないでしょう。

1200円ですが、その価値は十分にあると思います。
パンかライスが選べますが、ライスを選んだところ、玄米と白米のブレンドでした。

シチューのみドーン。

シチューの野菜は、ニンジン・ジャガイモ・山芋・大根。
それぞれに食感が違うので、楽しむことができました。
お肉も、もちろん柔らかかったです。

300円をプラスすると、サラダ・デザート・ドリンクがつきます。
デザートはこちら。

かわいいでしょ?

Slow Style Cafe 金沢屋


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

Lea

可愛いです~♪
そしてめっちゃ美味しそう~。
寒い日のビーフシチューいいですよねぇ。めちゃ温まりそうです。
by Lea (2007-12-09 03:10) 

うっしー

デザートは種類も多くていいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2007-12-09 09:21) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-09 17:11) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-09 17:12) 

jirorin

Leaさん、いらっしゃいませ。
入口にメニューが置いてないとカフェと分かりづらいお店ですが、
ビーフシチュー、本当においしかったです。
隠れ家的な感じもいいです。
by jirorin (2007-12-09 17:14) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ちょっとずつ、いろいろあるデザートってうれしいですよね(^o^)。
by jirorin (2007-12-09 17:15) 

おぉ 入り口の感じ雰囲気あっていいかもぉ♪
あれっデザート いっぱいのってて嬉しいけど
チョコのシフォンケーキなのかな の先っぽは?
それとみかん。。。 房を分けただけって野性味溢れてない?(笑)
by (2007-12-09 22:37) 

朝のソナタ

ビーフシチュー美味しそうですね。
スロースタイルカフェという名前が良いね。
by 朝のソナタ (2007-12-10 00:46) 

1週間かけて煮込んだシチュー、、、ボクも食べたい。。。(^¬^)
by (2007-12-10 05:53) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
す、するどい!! 確かにシフォンケーキの先っぽがない!!
そして、みかんですが、
このお店は、オーガニックとかマクロビとかに興味があるらしいので
わざとだと思われます。
みかんの筋は、そのまま食べると便秘にいいらしいですよ。
by jirorin (2007-12-10 18:32) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ここは、のんびりまったりとした空気の流れたいいお店でしたよ。
絶対に時間のあるときに、また行こうと思っています。
by jirorin (2007-12-10 18:33) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
こんなに丁寧に作られたご飯、食べたいですよね。
このビーフシチュー、食べて本当によかったです。
by jirorin (2007-12-10 18:35) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-12-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会…水戸芸術館のライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。