SSブログ

カパフル通り食べ歩き その2 ジッピーズ ['07 8月ハワイ]

カパフル通りのほとんどのお店の開店時間は11時。
それを知らなかった私たちは、
9時半すぎにレインボー・ドライブインを出て、
どこで時間をつぶそうかと思案していました。

そこで目に留まったのはここ。
ハワイでは有名なファミレス、ジッピーズです。
ren0167

ジッピーズといえば、チリという料理が有名ですが、
後の計画を考えて、断念。
併設するナポレオンズ・ベーカリーでシュガー・グレイズドを買い、
ジッピーズでは、ラズベリー・アイス・ティーを買いました。
ren0168

シュガー・グレイズドのドーナツといえば、
日本では「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が有名ですが、
ここのシュガー・グレイズドも同じくらいおいしいです。
オアフ島には、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」はありませんが、
かわりに、ここのできたてドーナツを味わってみてもいいのではと思います。

Zippy's


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

朝のソナタ

美味しそうなドーナツですね。
そういえば、私はクリスピー・クリーム・ドーナツも
まだ食べたことがありませんでした。
今度食べてみようっと!
by 朝のソナタ (2007-09-22 22:37) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-22 23:01) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-22 23:02) 

jirorin

gucciさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-22 23:03) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
未体験だったんですね。
出来立てをぜひ食べてみてください。
今までのドーナツは何だったんだろうと思いますよ。
by jirorin (2007-09-22 23:06) 

ジッピーズもクリスピー・クリーム・ドーナツも食べたことない・・・(p_q)
食べてみたい♪
by (2007-09-23 10:38) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
クリスピー・クリーム・ドーナツなら、
きっとそのうち、名古屋に出店…
…なんてことがあるかもしれませんね。
ジッピーズは、もし今度たろうさんがハワイに行くことがあったら、
アラモアナショッピングセンターにもあるので、行ってみてください。
次回は、ここでぜひチリを食べたいです。
by jirorin (2007-09-23 18:03) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-23 18:04) 

こんにちは!
私も、カパフル通りのお店は、今年こそ食べ歩きするぞ!!と予定には入れていくのですが、結局レナーズしか行ったことがなくてjirorinさんがうらやましいです。
ナポレオンズベーカリーのドーナツ、来年も行けたら是非挑戦してみたいです。
by (2007-09-23 21:31) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-23 22:29) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
私の場合はレンタカー恐怖症のため、
ひたすら徒歩&トロリー&バスで移動できるところ限定で
出かけています。
今回、カパフル通りはかなり歩きましたよ(笑)。
でも、往復するほど根性がなかったので、
帰りはバスで帰ってきましたが…
by jirorin (2007-09-23 22:34) 

chakky

ハワイ旅行予約しましたー^^
jirorinさんの日記見て、ゴハンプランを練らねば♪
by chakky (2007-09-26 12:11) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
とうとう予約したんですね。いいなぁ。
chakkyさんのハワイ記事、今から楽しみです。
私の偏りのあるゴハンのセレクトでよかったら、
ぜひ検討の片隅に入れてくだされ(^0^)。
by jirorin (2007-09-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。