SSブログ

エビ釣りツアー再び ['07 8月ハワイ]

1月に行ったエビ釣りツアーが楽しかったので、また行ってきました。
ツアーの全容は、前回書いているので、興味のある方は、こちらもどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2007-01-18(その1)
http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2007-01-19(その2)
http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2007-01-20(その3)

前回と違い、厳しい日差しの中、エビ釣りに挑戦。
ren0131
※これは、私ではありません。

前回同様、釣果は2匹でした。

ランチは、近くのロミーズのガーリックシュリンプと
ren0133

釣ったエビのグリル。
ren0134

食後に訪れたタートル・ベイ・リゾート・ホテルでビーチを散策。
ren0138

ren0139

ren0140
空の青と海の青が、気持ちよかったです。

あまりに気持ちのよい景色だったので、
この木の下で、ちょっとお昼寝しました。
ren0141

カメに逢えるビーチへ。
前回は、海から砂浜に上がってこなかったので、リベンジです。
今回は2匹のカメが、砂浜で甲羅干しをしていました。
ren0150

ren0148

近くで、こんな看板を発見。
カメって、人を噛むんですか…?
ren0149
まぁ、赤いロープから中に入ってはいけないことになっているので、
噛まれることなんて、ありえませんが…


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

HAL

ウミガメって産卵以外でも陸にあがるんですね!!
知らなかった!!(^^;
by HAL (2007-09-18 19:28) 

chakky

ガーリックシュリンプ美味しそう!
グリルも捨てがたい!
エビ大きいですねー。
美味しそうだー♪
by chakky (2007-09-19 18:50) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
そうそう、ここのカメは産卵期である夏以外にも
こうやって、砂浜で甲羅干しするのです。
このビーチは、エサである海藻が豊富なので、
まったり気分になるのかしらん?
by jirorin (2007-09-19 19:09) 

jirorin

xml_xslさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-19 19:10) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
釣ったエビは、体長20cmくらいでした。
日本のお店で見かけるエビより大きいですね。
このツアー、すごくおすすめです。
by jirorin (2007-09-19 19:15) 

fanta

エビ釣りいいですねぇ。
ロミーズはジョバンニと比べていかがですか?
by fanta (2007-09-19 20:23) 

エビ釣り!ボクもやってみたい(^^)
by (2007-09-19 20:24) 

前回も思ったけど私もやってみたい♪
だいたい誰でも2匹ぐらいは釣れるものなの!?

全然釣れなかったら 切ない(--、)
by (2007-09-20 00:46) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
実は、ジョバンニのガーリックシュリンプは食べたことないんですよ。
なので、比べられないのですが…
ジョバンニ派がいるように、
ロミーズ派もかなりいるらしいですよ。
by jirorin (2007-09-20 06:36) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
すごく楽しいですよ。
釣れないということはないので、おすすめです。
by jirorin (2007-09-20 06:37) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
大丈夫です。必ず釣れます。
ある程度の時間まで釣れないとスタッフが助けてくれます。
釣ったエビは2匹まで食べられるので、
最低2匹は釣れるはずです。
by jirorin (2007-09-20 06:42) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-20 21:26) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-20 21:27) 

朝のソナタ

そうそう前回もエビ釣りに挑戦されたんですよね。
自分で釣ったエビを食べるのもいいですね。
それにしてもきれいなビーチですね。
木の下での昼寝は気持ちよかったでしょうね。
by 朝のソナタ (2007-09-22 22:23) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
木の下のお昼寝はとても気持ちよかったのですが、
ビーチサンダルをはいたまま寝ていたので、
日焼け後がくっきりとついてしまいました(笑)。
いい年して恥ずかしいです。
by jirorin (2007-09-22 23:13) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-23 18:22) 

エビ釣り、面白そう♪
私たち子供連れには、おすすめかな?
by (2007-09-27 18:42) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
ツアーの方が言っていましたが、
夏休みはお子さん連れが多かったらしいです。
私たちが参加したときも、幼稚園生がいましたよ。
個人的には、すごくおすすめです。
by jirorin (2007-09-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。