SSブログ

ババ・ガンプ・シュリンプ ['07 8月ハワイ]

エビ好きとしては、やっぱりここははずせません。
アラモアナ・ショッピング・センターの4階にある「ババ・ガンプ・シュリンプ」です。

ウエイトレスさんを呼び止めるためのプレート。
呼ぶためには、一枚めくって、赤いプレートを出します。
ren0121

今回のオーダーは、
ここのところ野菜不足なので、シーザーサラダ。
ren0122

ここの人気料理。
エビのビール蒸し ガーリック風味。
ren0123
いくらでも、いけちゃいます。

そして、これも大好きなオニオンリング。
ren0124
こんなにたくさんあるなんて、素敵すぎ。

BUBBA GUMP SHRIMP


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 23

danke

ご訪問有り難うございました。

映画 「フォレスト・ガンプ」のババ・ガンプ・シュリンプですか!?
ハワイにあるなんて知らなかったぁ。

しかし、オニオンリングがステキです。(笑)
一人前?
by danke (2007-09-16 19:07) 

HAL

映画の話は実話じゃないよね??
by HAL (2007-09-16 19:21) 

jirorin

dankeさん、いらっしゃいませ。
そうです!
あの映画をモチーフにしたお店です。
東京の後楽園ゆうえんちにもありますよね。

料理は、ほとんど大皿料理で、
一人前というものはないんです。
さすがに2人でこの量は多すぎで、
もったいないのですが、オニオンリングは2つ残しました。
by jirorin (2007-09-17 08:34) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
実は私はあの映画はところどころしか知らないのですが、
実話ではなかったと思います。
by jirorin (2007-09-17 08:35) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-17 08:36) 

エビすごいですね^^
オニオンリングも負けてない!
さすがはハワイです^^
by (2007-09-17 14:10) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-17 18:25) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
確かにすごい量のエビなのですが、
ガーリック味がおいしくて、いくらでもいけちゃいます(笑)。
オニオンリングの方は、いくら好きでも
食べるのには限界がありました。
by jirorin (2007-09-17 18:33) 

かな

jirorinさん、こんばんは。
うー、ここのオニオンリング食べたかったー!!
でも、やっぱり限界がありますよね(笑)
by かな (2007-09-17 19:19) 

ボクもオニオンリング好きです!!

ホント、、、素敵すぎ♪(^^)♪
by (2007-09-17 20:22) 

うっしー

美味そうなエビだな~、と思ったその瞬間
オニオンリングに驚かされました!
ダイナミックやわぁ~(^0^)(←何故か関西弁)
by うっしー (2007-09-17 21:37) 

chakky

オニオンリングでかっ!!
ドーナツ?!ってぐらい大きいですね(笑)

エビ炒めが非常に美味しそうです(●´艸`)ゥシシ
by chakky (2007-09-17 23:22) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
なにしろ、前菜(?)がいろいろありましたからね。
でも、オニオンリングだけだと物足りないし…
by jirorin (2007-09-18 06:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
このオニオンリング、
大勢での飲み会で出たら、盛り上がること間違いなしですよね。
2人で食べるには無理のある量でしたよ。
by jirorin (2007-09-18 06:15) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
いかにもアメリカンな感じの量ですよね。
オニオンリング好きにとっては、夢のような盛り付けですが、
いくらなんでも量が多すぎですよね。
by jirorin (2007-09-18 06:18) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
このオニオンリング、衣ちょっぴり増量中なんですけどね(笑)。
でも、衣もおいしかったです。
エビは、ここの人気料理ですが、本当におすすめです。
by jirorin (2007-09-18 06:22) 

わかるぅ
旅行特に外国ってなんでか野菜が不足しますよね!
っていうかこのオニオン もともとはどんだけデカイの(笑)
厚さが尋常じゃ(´∀`;A  
by (2007-09-18 17:45) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-18 18:55) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-18 18:55) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
このオニオンリングですが、
50%以上はは衣だとイメージしていただければよいかと…
おいしかったですが、
炭水化物を食べている感覚はぬぐえませんでした。
by jirorin (2007-09-18 18:57) 

朝のソナタ

私もオニオンリング&エビちゃん大好きですが、
この量はすごいですね〜。さすがハワイですね。
by 朝のソナタ (2007-09-22 22:14) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
後楽園ゆうえんちに支店があるのですが、
朝のソナタさんは行ったことありますか?
ここはかなり量が多いんですよね。
もし、同じメニューがあれば、ぜひ試していただきたいです。
by jirorin (2007-09-22 23:16) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-09-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶の間シーサイド バー&グリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。