SSブログ

麻布茶房でランチ [カフェ]

今日は珍しく「和」な感じで。
気になりつつも、まだ行っていないところがあったので、行ってみました。
ここは、甘味オンリーだと勝手に思い込んでいたのですが、
ご飯ものもちゃんとありました。

でも、メニューの写真を見て、気になるものがあったので、
麺メニューをオーダー。
平平(ひらひら)うどんジャージャー麺風です。
CA330035
見た目ほどしょっぱいということもなく、
粗めのひき肉がアクセントで、おいしくいただけました。

デザートは、北海道ホットポールアラモード。
ホットボール? と思い、思わずオーダーしちゃいました。
CA330036
ホットボールって、ホットケーキを丸く焼いたものだったんですね。
アイス以外は、みんなホットです。
ホットボールにはシロップと溶かしバターがかかっていて、
それが、他のアイテムとマッチしていました。

お店のHPは、こちら。
http://www.azabusabo.com/index.html

麻布茶房


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

ホント!ひらひらですね!
名古屋のきしめんもビックリの平ぺったさ(^^)
それをジャージャー麺に仕立て上げちゃうのがすごい!!
食べてみたい♪
by (2007-08-01 21:19) 

micchii

京成の中に、こんなところがあったなんてっっ!
これ、すんごく気になります(・_・)
今度、食べにいってみよーっと♪
by micchii (2007-08-01 21:43) 

popoki

麻布茶房、行きた〜い!
by popoki (2007-08-02 03:37) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-02 18:36) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
きしめんも「太!!」と思いましたが、これはそれ以上でした。
でも、この味は太麺だから出せる味なのかな?
by jirorin (2007-08-02 18:39) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
私もずっと甘味オンリーだと思っていたので行かなかったのですが、
すっかりお気に入りになってしまいました。
かき氷もとてもおいしそうでしたよ。
by jirorin (2007-08-02 18:42) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-02 18:43) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
一時帰国の際には、ぜひどうぞ。
けっこうあちこちにお店があるらしいですよ。
by jirorin (2007-08-02 18:45) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-02 18:45) 

jirorin

カラスさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-02 18:46) 

chakky

美味しそう!
最近もちもちしたものが非常に食べたくなる症候群でして、この麺は写真見て、かなりツボです!!
美味しそうだぁ(*´∀`*)
by chakky (2007-08-04 18:39) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
私も一時期、喫茶店に入るたびに、
白玉団子が食べたくなったことがあります。
ここの白玉団子、かなり私のツボでした。
by jirorin (2007-08-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。