SSブログ

こんな京都本いかがでしょう? [読んだ本]

今でこそ、「おたく」のようにハワイにはまっている私ですが、
実は、京都にはまっていたころもあるのです。

2年くらい前までは、最低年に2回の京都一人旅を楽しんでいました。
古いもの好きなので、神社仏閣めぐりも楽しんだし、
ちょっと気になったお店にふらりと入り、
おいしいものを食べるのも楽しみました。

京都のすべてを制覇したわけではないのですが、
このブログを始めたころに一度行ったきりで、
それ以来、遠ざかっていました。

そんな私が、久しぶりに手に取った本はこれ。
私らしいタイトルでしょ?
こんな本があれば、もっと京都旅行を楽しめるでしょうか。
おいしそうな料理の写真や情報が満載です。

CA330083

京都ごはん地図400軒―駅から寺から神社から歩いて5分

京都ごはん地図400軒―駅から寺から神社から歩いて5分

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 13

fanta

私も京都が大好きです。
学生時代は年に5、6回は行ってました。
今はどうでしょう、2年に1回くらいかなぁ。
by fanta (2007-06-13 22:55) 

popoki

こんにちは。
ハワイ好きではなく、おたくなんですね。
もうこれは留学するしかないです。
でも暮らし始めると、見たくなかった物が見えてきます。(泣)
by popoki (2007-06-14 02:21) 

京都一人旅も素敵ですね♪
ボクも一度一人で京都へ行ってみたいです(^^)
by (2007-06-14 05:56) 

京都いいですよね♪
思う事は中高の修学旅行でなんか行く所じゃないなって
**くぅ~あの頃は京都の良さなんかさっぱりわからんかった
京都は物心ついてから行くべき!

あっ何だか突然、学生の頃を悔やんでみたりして(-Ⅱ-;)
by (2007-06-14 15:01) 

コレはいいですね~♪
地元(関西)だとわざわざご本を買ったりしませんが、
知らないこと多いですもの。
by (2007-06-14 19:09) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
fantaさんも京都にハマっていたことがあるんですね。
by jirorin (2007-06-15 06:41) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
留学、できることならしたいです。
でも、仕事やめられないしな… (T_T)
見たくない部分が見えちゃいますか…
やっぱり、現実の世界にハワイを持ち込まないほうが
いいのかな?
by jirorin (2007-06-15 06:43) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
私は、京都はがんがん歩くので、
一人旅のほうが何かと都合がいいんです。
自由気ままな一人旅もいいですよ。
by jirorin (2007-06-15 06:46) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-15 06:47) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-15 06:47) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私も同感です。
実際学生の頃の私は、
京都なんかに興味がなかったです。
修学旅行で行っても、新京極以外は楽しくなかったし…
今は、あの頃の私に
「なんてもったいないことを! このバカ!」
と言いたい気分です。
by jirorin (2007-06-15 06:50) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
ご当地グルメの本って、いろいろ出てますけど、
自分の地元の本を買うって、
なんかお得感を感じないんですよね。
でも、たまには立ち読みするのもいいかも。
by jirorin (2007-06-15 06:52) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-15 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロイホで濃いピラフ手軽な現実逃避 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。