SSブログ

ビンボーDeli. [読んだ本]

久しぶりに本の紹介。
私、食べ歩きだけぢゃなく、料理本を見るのも大好きです。
その中のお気に入りの一冊を紹介します。

この本は、リーズナブルな食材である
豚バラ肉や卵などを使って
すてきなおかずを作っちゃおう …というような内容なのです。

私のお気に入りのページは、
豚バラ肉の甘辛焼きのページ。
とにかく、おいしそうに撮れているんです。
この料理本は、全体的においしそうなのですが、
ときどき外でおいしそうな豚肉料理を見ると
このページを思い出すほどです。

中身を見せられないのは残念ですが、
機会があったら、ぜひご覧ください。
タイトルには「ビンボー」とありますが、
決して貧相な料理が出ているわけではありません。

ビンボーDeli.

ビンボーDeli.

  • 作者: 川津 幸子
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2001/11/06
  • メディア: 単行本


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

豚バラ肉の甘辛焼き・・・
想像するだけで、ビールが飲めそうですよ(^^)v
by (2007-05-23 05:51) 

ビンボー(笑)
チープだけど美味しそうなものがいっぱい載ってそう♪
私も料理本を見るの好きです(。・ω・。)ノ
ただ眺めるだけで作るまでいたらないのが難点。。。
by (2007-05-23 11:12) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-23 22:20) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
一度作ってみたのですが、絶品です。
簡単に出来るのに、
お肉がタレでつやつやピカピカ。
たまりません。
by jirorin (2007-05-23 22:22) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-23 22:23) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
私もそうですよ。
しかも、今はぢろ母と同居なので、
料理はさっぱり作っていません。
まるで写真集をみるように、料理本を楽しんでいます。
by jirorin (2007-05-23 22:24) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-23 22:25) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-24 19:44) 

popoki

帰国したら、要チェックです!
by popoki (2007-05-25 03:59) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
この本があれば、
ひとつの食材を大量購入しても、いろいろ楽しめますよ。
by jirorin (2007-05-26 08:37) 

朝のソナタ

私は最近、「東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。」という
ちょっと長いタイトルですが、オシャレな...というか一風変わった
カフェが乗っている本を買いました。
やっぱり観ているだけで楽しいですよ。
by 朝のソナタ (2007-05-27 23:49) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
料理の本って、おしゃれなものが増えましたよね。
見ているだけでもいろいろと妄想が膨らみます(笑)。
by jirorin (2007-05-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイ土産すごく暑い日の妄想… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。