SSブログ

「登龍門」でランチ [ラーメン・中華系]

去年の夏まで、職場の近くにあったお店が移転し、
今は、千波町の水戸短大付属高校の近くにあります。
CA330077
久しぶりにここのランチが食べたくなって、
職場の仲間達と一緒に行ってきました。

私のお目当ては、冷やし坦々温つけ麺。
CA330074
けっこうなボリュームがあります。

麺のアップ。
CA330075

スープのアップ。
CA330076

そして、餃子もオーダー。(これは、二人前です。当然二人で食べました)
ここの餃子はおすすめです。ジューシーさがたまりません。
CA330073

お店の場所が変わり、すっかりきれいになってしまいましたが、
味は以前と変わらず、うれしかったです。

登龍門


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

micchii

わぁ!!!おいしそー。
今度探して行ってみます。
分かりやすいところにあるといいけど。
by micchii (2007-03-24 19:43) 

fanta

おいしそう。
つけ麺って食べたことないです。
今度挑戦してみようかな。
by fanta (2007-03-24 19:44) 

つけ麺の坦々麺ですか!? これ食べてみたい!!(^¬^)
餃子も美味しそうですね!
ボクにはご飯も付けてください。。。(炭水化物摂りすぎ?^^;)
by (2007-03-25 07:30) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
場所ですが、水戸短大付属高校と葵陵高校が向かい合うあたりに
案内板が出ています。
案内板の矢印どおりに曲がると、
車がすれ違えないような細い道に入るのですが、
200mほど入ると右手にあります。
休業日は、月曜日と祝日なので、お気をつけ下さい。
by jirorin (2007-03-25 19:01) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
つけ麺って、けっこう当たりはずれがあるんですよね。
つゆがしょっぱすぎたり、あるいは薄かったり…
おいしいつけ麺に出会えるといいですね。
by jirorin (2007-03-25 19:07) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-25 19:07) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
食べますね~。
ここのランチはボリュームがあるから、
たろうさんも満足しそうな感じですよ。
もちろん、このつけ麺も他のお店よりボリュームがあります。
by jirorin (2007-03-25 19:09) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-25 19:10) 

ちゃんとした(笑)
つけ麺って食べた事ないんですよね
ラーメンに走っちゃって。。。食べてみたいなぁ(●´∀`)ノ
餃子大好き♪
by (2007-03-25 20:39) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
これは「ちゃんとした」のと比べると邪道かもしれませんが、
坦々麺の好きな人は好きになると思います。
餃子もかなりおいしかったです。
私の今まで食べた中では、5本の指に入りますね。
by jirorin (2007-03-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。