SSブログ

トーマスカフェでランチ [カフェ]

今回は、何回かお世話になっている db cafe のお姉さん
トーマスカフェに行ってきました。
お店はこんな感じ。茨城県庁の近くにあります。
CA330044

ここのランチは3種類。デリを選べるランチです。
3種類のデリを選べるコースにしました。
CA330047

CA330048
これは、シーフードマリネ。
…次回は、選ばないな。…多くは語りません。

CA330049
これはキッシュ。
バターの香ばしい香りが食欲を刺激しました。

CA330050
この料理の下には、味噌風味のデミグラスソースがしいてあります。
デミグラスソースに甘みその相性がいいことを発見!!

ここは、手作りのベーグルも売り。
テイクアウトして、うちでゆっくり食べます。
ちなみに、右上から時計回りに
マンゴー味・カボチャ味・ハチミツ味・バジルとドライトマト味です。
CA330051

トーマス・カフェ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

美味しそうだけど、シーフードマリネは、多くを語らないのね。  笑
デミグラスとお味噌が合うって、意外な発見ねっ。
ベーグルは何かを挟むより、そのままで味を楽しむ感じかしら。
by ぽちくん (2006-08-01 20:06) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。
ここのベーグルは、何かを挟んでももちろんおいしいのですが、
個人的には、そのまま食べるのが好みです。
特に新発売のマンゴー味は、ドライマンゴーが混じっているので、
香りとほんのりとした甘さが素敵です。
by jirorin (2006-08-01 21:20) 

micchii

初めまして☆"茨城"で検索してたどり着きました。
私はトーマスカフェにはまだ1回しか行ったことないです。旦那さんが、イマイチだったようで、それ以来一緒にいってくれなくて。女性には嬉しいカフェですよね♪
by micchii (2006-08-07 14:05) 

jirorin

micchiiさん、はじめまして。
確かに、トーマスカフェは
私の周辺の男性からもあんまり「好きだ」とかきかないですね。
デリスタイルがなじまないのかも?なんて思ってます。
どちらかというと、水戸駅ビル「エクセル」の6Fにある
姉妹店の「db cafe」の方がメニューが分かりやすくて
男性はお好みかも。あそこは昼間からお酒も飲めますし。

女の子にとって、カフェは食べ物ばかりでなく
雰囲気も味わうところ。
男の子には分からない楽しみかな?
by jirorin (2006-08-07 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。