SSブログ

岩盤浴とサイモスセラピー その2 [岩盤浴]

2週間ぶりに行ってきた。
(初回の模様は、http://blog.so-net.ne.jp/jirorin/2006-04-30参照)
今日のメニューは、岩盤浴30分とウエストのマッサージ30分。
通常価格7500円のところ、割引チケット使用で5250円。

岩盤浴は、前回よりもたくさん汗をかいてスッキリ!
岩盤浴でかく汗はサラサラしていている。
次にウエストのマッサージ。
前回と同じように、鎖骨・おなか・そけい部を軽くマッサージしてから本題に。
でも前回の足のマッサージの時と違い、なんかざらざら感が…
「あー。黒いですね、老廃物。でも、マッサージを何回かしていると色が変わってきますよ」
ざらざらしていたのは、私の体から出た老廃物のせいだそうだ。
あかすりででてくる「垢」とは、また違うものらしい。
仰向けの姿勢からうつ伏せになるときに、ウエスト部分を見てみると
黒い垢のような老廃物がところどころについていた。
思わず「うっっっ」と声を出すと
「お客様のはまだ少ない方ですよ。もっと出る方もいますから」とお店の人。
結局、私の老廃物は少ない方らしいが、
おなかよりも背中の方が老廃物が多かったらしく、
その後しみじみと「背中の方にかなり疲れがたまってますね」と言われてしまった。

終了後は、体がとても軽い感じ。
職業病の腰痛も、今日は軽くなったような気がする。
マッサージ中にお店の人から耳寄りな話を聞いた。
なんと、週1回の岩盤浴+サイモスセラピーで1ヶ月で2キロ痩せた人がいるらしい。
来週も来なくちゃ。と素直に思った私だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。