SSブログ
'07 12月ハワイ一人旅 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ワイキキ・ショッピング・プラザのフラ教室 ['07 12月ハワイ一人旅]

ワイキキ・ショッピング・プラザで
無料のフラ教室を毎日やっているというので、行ってみました。
いろいろと他にやりたいことがあったので、
朝10時からの初級コースにしました。

3階でやっているのですが、
開始10分前に行くと、すでに50人以上の人が待っていました。

フラ教室は、全編英語での説明です。
でも踊って見せてくれるので、言っていることはかなり理解できます。

列の入れ替えも何度もあるので、
みんな平等に先生のフラを間近に見ることができます。

1時間ほどで、曲の一番の部分を教えてくれます。
最初は私が習っているフラと微妙にステップが違い、とまどいましたが、
最後にはとても心地のよい汗をかくことができました。

ワイキキショッピングプラザ


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

鳥… ['07 12月ハワイ一人旅]

DFSのスタバで軽い朝ごはんを食べました。

開店直後なので、お客さんはほとんどいません。

ちなみに、シナモンケーキとキャラメル・フラペチーノにしてみました。

ケーキを食べ始めると、熱い視線を感じました。

気づけば、気軽にテーブルの上にものっているではありませんか!!

総勢7羽の鳥に囲まれました。
お目当ては、私のケーキのくず。
うっかりポロッとケーキくずを落とすと、
足元では、壮絶な争奪戦が繰り広げられていました。

DFS


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

アラモアナ・ショッピング・センターへ ['07 12月ハワイ一人旅]

アフター・クリスマス・セールといえば、やっぱりアラモアナに行かなきゃね。
ということで、夕方からアラモアナに行きました。

まずは腹ごしらえ。
1階のフードコートにある「DONDON」に行きました。

私にしては珍しく、和風です。

えび玉丼をオーダーしました。
大きなえびの天ぷらがフワフワ卵でとじてあります。
しかもえびの天ぷらは、衣でかさ増しとかはしていなくて、
本当に見たまんまの大きなえびでした。

とてもおいしくいただきました。
でも、このえびはどこでとれたものなんだろう…

おなかがいっぱいになったところで、いよいよショッピングです。
お気に入りのお店「American Eagle」に行きました。
いろいろなお店に行こうかと最初は思っていたのですが、
ここのお店だけで1時間半もいてしまい、
買い物疲れでホテルに帰ってきてしまいました。

この日の戦利品は、こちら。

ここのTシャツはお手頃価格ですが、とてもかわいいです。
このほかにも、デニムを2本、チノパンを1本買いました。
アバクロもそうなのですが、
ここのパンツも、見えない部分にかわいいステッチやあて布を使っているので、
着るときにちょっぴりうれしい気分になれます。

アラモアナ・ショッピング・センター


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

カパフル通りのセーフウェイに行く ['07 12月ハワイ一人旅]

ワイケレから戻って、一息ついた後で、
8月にハワイに来たときにまだ工事途中だったセーフウェイに行きました。

とりあえず、バスに乗ってみました。

帰りのために、トランスファーも忘れずに。

13番のバスは途中で曲がってしまうので、
停留所から5分ほど歩きました。

これがセーフウェイです。
フードコートは、まだ空き店舗が多いようです。

8月にはこんな感じでした。
ren0178

お店の中はこんな感じでした。
デリのコーナーが広くて、素敵だったのですが、
カメラを向ける勇気がなかったので、売り場の様子だけをご覧ください。

オーガニックのお店でよく見かける
穀物の量り売りのコーナーもあります。
オーガニックかどうかは、確認するのを忘れました。

私の大好きなロレアル・キッズのシャンプーも
全種類揃っている模様。
スーパーでこの品揃えは、かなりうれしいです。

SAFEWAY


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイケレのアウトレットに行く ['07 12月ハワイ一人旅]

クリスマスの翌日から、アフター・クリスマス・セールが始まります。
普段から安いワイケレ・プレミアム・アウトレットも、
もっと安くなっているに違いないと、行ってみました。
ワイケレへは、買いすぎても大丈夫なように、オプションツアーで行きました。

今回のワイケレでの収穫は、このワンピース達。

友達の結婚式に行くために買ったのですが、これ2着で92ドルです!!
ついていた値札がすでに50%オフだったのに、またさらに50%オフ!
アフター・クリスマス万歳 \(^0^)/ 。

そのほかここではいろいろと洋服や靴を買ってしまいました。
あ、そうそう。
ここでカード買い物するときには、カードを複数もっていくか
パスポートなどの写真つきの身分証明書をもっていくといいですよ。
何度かIDの提示を求められたのですが、カード1枚しかもっていかなかったので、
仕方なく現金で払ったお店もありました。

買い物も気が済んだので、無料のトロリーで
ワイケレ・バリュー・センターへ。

腹ごしらえその1。
オールド・ネイビー脇の駐車場にあるレナーズへ。

プレーンとハウピア・クリーム(ココナツ・クリーム)入りマラサダをゲット。

ハウピアクリーム入りは、こんなにクリームたっぷり。

次は、本格的な腹ごしらえ。

コリアンのお店で、餃子入り米麺をオーダー。

お店がいっぱいだったので、お店の外のベンチで食べたのですが、
外は暑く、この麺も熱く、ということで、かなりの汗をかきながら食べました。
お店の味というよりは、一人暮らしの創作クッキングのような感じの味わいでした。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

ワイケレ・バリューセンター


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

HONOLUA SURF CO. ['07 12月ハワイ一人旅]

チーズケーキ・ファクトリーに行った帰りに、
かわいい洋服のお店を発見!

中に入ってみました。

このお店は、サーフブランド「ビラボン」のレディースが
所狭しと並んでいます。
私の好きなテイストである「南国風」や「レトロ」がいっぱいで、
思わず衝動買いしてしまいました。

買ったものはこちら。

でも、日本はこれから本格的な冬…
なにやってるんだ、ぢろりん…

HONOLUA SURF CO.


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

チーズケーキ・ファクトリーのチーズケーキ ['07 12月ハワイ一人旅]

もう一個ケーキが食べたくなった私は、
チーズケーキ・ファクトリーへ。

お昼時を外れているにもかかわらず
お店の周りには順番待ちのお客さんがいっぱい。

なので、ケーキをテイクアウトすることにしました。
テイクアウトコーナーは、そんなには混雑していませんでした。
ショーウインドウには、ケーキがいっぱい。

キーライムのチーズケーキにしました。

今日はこれが夕食代わりです。
なんせ、日本サイズのケーキ2個分はありますからね…
しかも、けっこう濃いし…

今回もラナイで、クランベリージュースと一緒にいただきました。

チーズケーキ・ファクトリー


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

サチュラ・ケーキ ['07 12月ハワイ一人旅]

クリスマスなら、ケーキを食べなきゃ。
という単純な理由で、サチュラ・ケーキに行きました。

このケーキ屋さんは、日本人パティシエが手がける繊細さがうけて、
オアフ島に3店舗あります。

今回行ったのは、ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター内のお店。
何にも考えないでお店に入ったのですが、
そういえば今日はクリスマス…
でもラッキーなことに、最後の一個をゲットすることができました。

チョコレートたっぷりの一品。

こんなにチョコたっぷりなのに、ぜんぜんくどくありません。
さすが人気のケーキ屋さんです。
ただ、ケーキのサイズが日本サイズなので、
日本人以外には「小さい!」と言われること間違いなしです。

お店の外にあるベンチでのんびりといただきました。

SATURA CAKES


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

ワイキキ・ビーチウォークでフラグッズを見る ['07 12月ハワイ一人旅]

ワイキキビーチウォークの2階にフラグッズのお店があると
ガイドブックで見たので、行ってみました。

2階に上がると、ショーウインドー越しにフラグッズが見えるので
すぐに分かります。

中に入ると、パウスカートや布地、フラで使う小道具がたくさんあります。
ワイキキで気軽に入れるお店があるのはうれしいです。

フラグッズばかりでなく、おみやげものになりそうなものもあったので、
ここで買ったものを紹介します。

これは、カード。
ちょっとした一言を添えて渡すのにちょうどよいかも。

ハレクラニ・ホテルでフラを踊っているカノエ・ミラーさんのDVD。
実はまだ観ていないのですが、
彼女のフラを好きなときに観られるなんて、素敵すぎ。

このお店について、ここで詳しく紹介されています。
http://www.hawaii-arukikata.com/style/2007/mana_hawaii.html
無料のハワイ語やフラレッスンもしているそうです。

Mana Hawaii


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

ラーメンなかむらのオックステール・ラーメン ['07 12月ハワイ一人旅]

やっぱりクリスマスの日は、開いているお店の絶対数に限りがあるから、
お昼時をちょっぴりずらしても行列ができるらしい…

20分待って、ようやくお店に入れました。

このお店の名物のオックステール・ラーメンと餃子をオーダー。
まず、オックステール・ラーメン。

トッピングされたオックステールは、生姜醤油をつけて食べます。
オックステール・スープの食べ方と同じですね。
ラーメン本体もとてもおいしいです。

餃子はこんな感じ。ふっくらしています。

餃子もとてもおいしかったです。

ただ、私の隣の隣に座っていた方が、
日本的な接客を望んでいたようで、
このお店のハワイアンな仕事ぶりにイライラしていました。
そのオーラが私にも伝わってきて、
ちょっぴりドキドキしてしまいました。

やっぱり郷に入れば郷に従えですよ。
日本に本店のあるお店だからといって、
日本並みの接客は期待しないほうがいいですよ。

ラーメンなかむら


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 '07 12月ハワイ一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。