SSブログ
'06 8月ハワイ一人旅 ブログトップ
- | 次の10件

Keo's(ケオス)で朝食 ['06 8月ハワイ一人旅]

今回宿泊したアンバサダーホテル・オブ・ワイキキの1Fにあるレストラン。
タイ料理のお店で、ガイドブックには必ず載っているお店。

ワイキキでの朝ご飯の時に、何度も店の前を通っていたのですが
今回は思い切って入ってみました。
通り沿いのテーブルに案内されました。
ha0004

オーダーは、ハワイアンスクランブルエッグの朝食。そして、グレープフルーツジュース。
どこがどうハワイアン?
ha0005
スクランブルエッグの中にベーコンやタマネギやパプリカが入っているから?

そして、ここってタイ料理のお店だよね?
タイ料理の朝ご飯ってないのかしらん。(なぜか日本スタイルの朝食はあった)
やっぱり、ここはアメリカだから、アメリカンスタイルなの?
…などと、思いを巡らせた朝食でした。

Keo's


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

あーぁ、帰って来ちゃった(T_T) ['06 8月ハワイ一人旅]

午前3時に荷物をポーターが取りに来るというので、
午前2時30分起きでした(T_T)。
シャワーを浴びて、パジャマを素早くスーツケースにしまって
カーテンを開けると、窓の外は雨。
昨日の夕方から、雨が降ったり止んだりしています。
ポーターが来てから、私達の集合時間までは4時45分と時間がありすぎ。
ベッドにしばらく横になっても、眠れずに時間だけが過ぎていきました。

ツアーのバスに乗り、ホノルル空港へ。当然、外は真っ暗でした。
私が乗った便は、ホノルルを最初に離れる便。
朝の6時前というのに、空港には人がたくさんいました。

行きの便では「なんちゃってビジネスクラス」を経験できたものの、
帰りはしっかりエコノミークラス。
おかげで、成田に着いた私の足は、パンパンにむくんでいました。

次回のホノルル行きは、来年の1月3日。4泊6日の予定です。
7月の下旬に予約を入れたのですが、ビジネスクラスはすでにキャンセル待ちとのこと。
(キャンセル待ちがとれなくても、エコノミーで行くのは確約なのですが…)
次回はぜひ、行きも帰りもビジネスクラスに座りたいものです。
なにせ、ぢろ母との家族旅行なので。

今回初めての一人旅でしたが、結局何とかなりました。
私はそんなに英語は話せないのですが、
それぞれの場所で出会った人たちは、みんなフレンドリーで
楽しい旅行となりました。

よく一人旅に出ると、食事が困るという記事を目にしますが、
他の観光客が行きそうな時間よりもちょっと早めに出かければ、
気兼ねなくレストランに入れると思います。
(混んでいるレストランはあえて避けたので、私は普通の食事の時間にも行きましたが…)
ただ、共感できる相手が常にいないと不安になってしまう人は、
食事の時間はつらい時間になってしまうかもしれませんね。

個人旅行に憧れていたのですが、結局日程が合わなかったことと
安さに惹かれて、一人参加可の商品に参加しました。
次回の一人旅はぜひ、個人旅行も経験してみたいです。
リゾート地でひたすらのんびりしたいなら、
一人旅も一つの選択肢だな。と、学んだぢろりんでありました。

明日から,ぼちぼち写真入りで
ハワイのお土産話をしていきますね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

オアフ3日目 ['06 8月ハワイ一人旅]

とうとう今日は最終泊。
いつもあっという間に滞在期間が終わったと感じるのに
今回はなおさらです。

今朝は、朝8時までゆっくり寝てたら
部屋を掃除してくれる方の激しいドアノックで目が覚めました。
ここのホテルには「Don't distarb(スペルこれでよかったっけ?)」カードがないんです…
30分後にまた来てと、身支度を急いで整えて部屋を出たけど、
13時に部屋に帰ったら、部屋はさっぱり掃除されていませんでした。
…さすがハワイアンタイム。と、妙に感心した私なのだった。

きょうは、ホノルル美術館に「The bus」という路線バスを利用して出かけました。
お昼は、かねてから食べたいと思っていた
「もちこチキン」のランチプレートをテイクアウトして部屋で食べ
そのまま、幸せなお昼寝タイムに突入…

これから、ようやく免税店を見に行きます。
そして、ワイキキビーチを散策したり、
フラをみながら、夕食を食べてこの旅行を締めくくるつもりです。

8/6 追記
この日は、ワイラナ・コーヒーハウスで朝食。
その後「The bus」でホノルル美術館へ。
その後、ドン・キホーテ(旧ダイエー)で買い物、
ユー・ハングリーでもちこチキンをテイクアウト。ホテルで食べて昼寝。
それから免税店、ワイキキビーチを散策。
最後に、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・キーで夕食。
最後の夕食は、ちょっと贅沢しちゃいました。
日没が遅いせいか、私がお店に行った5時頃に
フラが見られなかったのが残念でしたが、
代わりに、ハワイアンの演奏を楽しむことができました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

オアフ2日目 ['06 8月ハワイ一人旅]

こちらの朝は、曇りで風が強かったのですが、
天国の海ツアーは楽しく行ってくることができました。
詳しくは、後日アップしますね。

ついさっきまで、ホテルで洗濯していました。
海に行くといろいろと洗濯物が出てくるので…
でも今回のホテルのランドリーは、
1時間ちょっとで洗濯と乾燥が終わるので便利です。

ランドリーを使うのには25セントが合計7枚必要だったのですが、
両替機を使ったらアメリカで1999年から10年に渡って発行している
記念コインがたくさん出てきてびっくり。
「記念コインの宝石箱や!!」(彦麻呂風に…)
とばかりに10ドルほど両替して、
今まで持っていなかったコインを10枚手に入れることができました。
これまで13枚集めていたので、
今日でコレクションが23枚になりました。

これからアラモアナに行ってきます。
実は、今書いているスペースは免税店の中にあるのですが、
ハードスケジュールゆえ、まだ散策していません…

8/6 追記
この日は、ジャック・イン・ザ・ボックスで朝食。
13時までサンドバーに行くツアーに参加しました。
その後、ホテルで休憩などしながら、
アラモアナにショッピングと夕食に行きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ1日目 ['06 8月ハワイ一人旅]

無料のものを使ってるので、
あまり長文は書けそうにないです。
(さっきまで他のパソコンを使ってたのですが、フリーズ。おかげであと5分…)

今日は、朝7時に到着してから全身マッサージに行き、
昼寝をしてから、今フラフラ中です。
明日は天国の海ツアーに行ってきます。

ここは、JTBのサービスカウンターにあるスペースです。
こういうサービスはとてもうれしいです。
ただ30分の制限があるので、なんか落ち着かない…。

これから、プレートランチを買いに行ってきます。

8/6 追記
この日は、ホノルル空港に到着後、おみやげをまとめ買い。
ブルームで2時間コースのデトックスセラピーを受け、
ホテルにチェックイン。昼寝をしてから、
ワードセンターに行き、カカアコ・キッチンのプレートランチを食べに行きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきまーす ['06 8月ハワイ一人旅]

今日から3泊5日の旅に出かけてきます。
出発前にせっかくマイレージで手に入れたチケットが使えなくなったり(日程変更ができなかった)、仕事の都合で滞在期間が短くなったりといろいろありましたが、
初めての海外一人旅を満喫してきたいと思います。
大好きなハワイの滞在日記は現地から書けるといいのですが、
私の携帯では無理(auさん。海外でも使えるかわいい携帯発売してね)。
着いてからいい環境があったら更新する予定なので、期待しないで待っててください。
では、行ってきまーす('-^*)/。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

使えない!! マイレージ(T_T) ['06 8月ハワイ一人旅]

それは、2月。
私は生まれて初めての一人旅のために、
マイレージを使って航空券の予約をした。
半年後だというのに、
8月のマイレージ枠はすでにいっぱいで日にちが選べない状態。
仕方なく空いていた8月の初旬に予約を入れた。

そして、最近。
仕事の都合でどうしても帰国日を早めなくてはいけなくなった。
今、キャンセル待ち中だけど、きっと無理だろう。
今朝、別の安いツアーを見つけて申し込んだ。
6泊8日のつもりが、3泊5日になってしまった。
( 座席もビジネスから、エコノミーに降格。(-_-;) )
航空券のキャンセル待ちは明日、取り消そうと思う。

結局、マイレージって使えないんだなぁ。
と、いうのが私の感想。
私は、繁忙期しか旅行に出かけられないので
自然と競争率が高い。
しかも、きっとマイレージ枠はそんなに準備されてもいないのだろう。
マイレージをためるために、
積極的にカードで支払いをしていた自分がバカみたいだ。

予想外の出費になってしまったが、
気を取り直して、来月のハワイに気持ちを向けることにしよう。
予定していた「天国の海ツアー」も予約を入れなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 '06 8月ハワイ一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。