SSブログ

仲源寺 [京都]

バス案内所で一日乗車券を買って(路線マップがもらえるので…)、
まず向かったのは祇園。
ランチ時まで散策を楽しみます。

最初に訪れたのが、仲源寺。
別名「目やみ地蔵尊」といいます。
眼病にご利益があるそうです。

ぢろ母が緑内障なので、
進行が緩やかになるようにお願いしました。

帰りにお土産にと、お守りを授けてもらいました。
2019-08-16T17:46:41.JPG2019-08-16T17:46:41.JPG2019-08-16T17:46:41.JPG

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 2

ミーミー

お母さんの為にお参りしたのですね
 年齢と共に目も悪くなるよね
 白内障予防の為に外へ出る時にはサングラスしてます
 
by ミーミー (2019-08-17 06:50) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
うちの母は、持ち物が多いので、
こういうお土産の方が喜んでくれます(^_^;)。
by jirorin (2019-08-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。