SSブログ

経過観察といろいろ [肺腫瘍闘病記]

先日、1年ぶりに肺のCTを撮ってきました。

右肺にある腫瘍は、昨年の状態から全く成長していないため、
次回の検査は1年後となりました(*^_^*)。

肺の方はなんとかこれでひと段落なのですが、
実は今年の1月に、大きな子宮筋腫が2つあることが分かり、
経過観察中です。

子宮筋腫も良性腫瘍の仲間なので、
ひょっとすると、腫瘍ができやすい体質なのかもしれません。
そのせいでホルモンバランスを崩しているので、
いろいろと服薬中なのですが、
経過次第では入院や手術もあり得るかもしれないとのことでした。

一難去って、また一難という感じです。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ミーミー


持病ともうまく付き合って行くのも大事なんでしょうね
 筋腫 ある人も多いのよね
 日々気を付けて暮らしてね マハロ
by ミーミー (2017-08-11 12:02) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
やはり、歳をとるといろいろ問題が出てくるようで…(^_^;)。
ストレスなく生活できるといいなと思います。
by jirorin (2017-08-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。