SSブログ

経過観察 [肺腫瘍闘病記]

今日、久しぶりに肺のCTを撮ってきました(*^_^*)。

前回撮影から9ヶ月が経ちましたが、
右肺中葉部、しかも、胸膜近くにある腫瘍は
前回から全く成長していないことから、
次回のCT撮影は、1年後となりました(*^_^*)。

とりあえず、一安心です。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

ma2ma2

僕も2年前の7月22日に急性心筋梗塞で病院に運ばれてからもう過ぎ2年です!
今まで検査と治療でカテーテルを4回ほどしていて、今年の1月に無罪放免になりました(^^)
でも投薬と通院は月一で続いていて3ヶ月に1回は大学病院で検査しています!
by ma2ma2 (2016-07-16 20:51) 

jirorin

ma2ma2さん、いらっしゃいませ。
お互い体には気をつけましょうね(*^_^*)。
by jirorin (2016-07-17 19:32) 

ミカヅキモ

はじめまして。
6月に健康診断で肺の腫瘤が見つかり、いま検査の日々です…
ぢろりんさんの記録がとても役に立ち、勇気を頂いています。
by ミカヅキモ (2016-07-25 12:06) 

jirorin

ミカヅキモさん、いらっしゃいませ。
腫瘤も悪いものばかりではないので、
ミカヅキモさんのものも
悪いものでないことをお祈りしています。
by jirorin (2016-07-25 19:54) 

ミカヅキモ

ぢろりんさん、お久しぶりです。
あの後、検査結果では悪性の可能性はかなり低いとわかったのですが、気管支鏡の合併症で腫瘤が炎症を起こしてしまい、もともと腫瘤が大きかったこともあって開胸手術で左肺下葉切除になりました(ノ_・。)
いま術後3日目でリハビリ中です。
ぢろりんさんの胸腔鏡に比べると退院まであと少しかかりそうですが、頑張ります。
by ミカヅキモ (2016-08-09 07:46) 

jirorin

ミカヅキモさん、いらっしゃいませ。
大変な手術でしたね。
体が思うように動かない時期だと思いますが、
焦らずに、リハビリをなさってください。
近々京都に行くので、
ミカヅキモさんの快復をお祈りしてきます。
by jirorin (2016-08-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スタバでお茶幸楽苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。