SSブログ

経過観察 [肺腫瘍闘病記]

ブログ上ではハワイ旅行記が続いていた2月下旬、
肺のCTを撮りに行きました。

右肺にある8mmほどの腫瘍は成長しておらず、
引き続き経過観察となり、
次回は9ヶ月後の11月にCTを撮ることになりました(*^_^*)。

今回は、4年前にした腫瘍の摘出手術のことで
初めて詳しい話を聞きました。

実は、その腫瘍が悪性だった場合、
あともう少しで胸膜を侵食し、手術ができなくなる恐れがあったので、
摘出手術を急いだそうです。

幸い、その時は腫瘍が良性だったので、
最悪の結果にならなかったわけですが、
私の知らないところで、そんな話がされていたことに驚きました。

「知らぬが仏」だったのでしょうね(^_^;)。
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

Kiki

経過観察となりホッとしましたね!
4年前の摘出手術の話も
「知らぬが仏」でしたが
今 その話をしてくださったって事は
聞いたら驚くけれど 結果としては
もう話をしても大丈夫…
と言う判断だったのでしょうね。
上手く言えないですが…
私はそう思います…^^
by Kiki (2015-03-26 21:44) 

pochikun

「知らぬが仏」で良かったのかも?
知ってしまったら悩みが増えてしまうもの。
お大事にね。
by pochikun (2015-03-27 08:20) 

ミーミー

知らない方が良いですよね
  気にかかるしー 

 話してくれたのだから心配なし!ですよね(^^)/

 これからもドンドンハワイへ~~ マハロ
by ミーミー (2015-03-27 17:45) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
聞いた時は驚きましたが、
聞いた時が4年前でなく、今でよかったと思います(*^_^*)。
by jirorin (2015-03-27 20:27) 

jirorin

pochikunさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます(*^_^*)。
聞いたのが今でよかったです。
by jirorin (2015-03-27 20:30) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
11月の検査でも異状がないことを祈るのみです(*^_^*)。
by jirorin (2015-03-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。