SSブログ

日曜日の朝ごはん [読んだ本]

みなさんは、子供の頃に読んでいた本で
印象に残っているのはどんな本ですか?

私の一番の思い出の本は、これです。
ずっと古本屋さんで探していたのですが、
最近復刊したので、手に入れました。
SN3J1396.JPG
私が料理に興味をもつきっかけになった本で、
ぢろ父が買ってくれました。

写真はなく、イラストのみなのですが、
朝ごはんの作り方を紹介しています。

うちはちょっと変わった家庭で、
料理を教えてくれたのも、編み物を教えてくれたのも
ぢろ父でした(^_^;)。

この絵本は、ぢろ父が私に料理を教えるための誘導作戦だったのかも?
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

空楽

優しいお父さんだったのでしょうね。
by 空楽 (2014-03-27 18:24) 

ミーミー

お料理に興味あるのは良いですね
お父さんとの思い出が今に繋がって幸せね マハロ
by ミーミー (2014-03-28 06:53) 

jirorin

空楽さん、いらっしゃいませ。
しつけは厳しかったけど、
親バカな面もある父でした(*^_^*)。
by jirorin (2014-03-28 19:25) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
小さい頃は、毎週お菓子作りばかりしていました(*^_^*)。
今は食べる方に向かってますが(^_^;)。
by jirorin (2014-03-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ビンディロイホでごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。