SSブログ

トマト・わかめ・卵の中華風スープ [ダイエット]

今回は、昨日のカレーで余ったトマト缶を中華風スープにしました^^。
(スープは、お弁当用に作っているので、1人分なのです)
SN3J0785.JPG

水を火にかけ、沸騰したところで鍋に鶏ガラスープの素とトマト缶を投入。
再び沸騰したところで、カットわかめを投入。
また沸騰したところで、溶いた卵を流しいれて、固まりかけたところで軽くかき混ぜて完成。

スープは161Kcal、玄米おにぎりは198Kcal。しめて359Kcalです。
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ミーミー

痩せて来ましたか?
  私もヤセタイ\(^o^)/ マハロ
by ミーミー (2012-08-09 09:41) 

KittyKai

頑張ってますね^^
中華スープ、大好きです。
by KittyKai (2012-08-09 10:32) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
5月から、地道に取り組んで5kg痩せました^^。
でも、激太りしたのでまだまだ頑張らないと…^^;。
by jirorin (2012-08-09 20:43) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
ある程度結果が出ないと病院の栄養指導が終わらないので
頑張るしかないかなという感じです^^;。
by jirorin (2012-08-09 20:47) 

macinu

かなり美味そうです~
by macinu (2012-08-12 13:51) 

jirorin

macinuさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます^^。
by jirorin (2012-08-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。