SSブログ

トマトとサバのカレー [ダイエット]

カレーと言えば、高カロリーな食べ物の代名詞みたいな感じですが、
作りようによっては、結構カロリーを抑えられるのです。
具材を選ぶこと。そして、とろみとして小麦粉を使わないこと。
なので、今回はスープカレーにしました^^。
SN3J0784.JPG

具は、缶詰のトマト(ダイス状にカットしたもの)と、さばの水煮缶。
さばの水煮缶は、さばだけでなく、缶の中にある汁も利用します。
それぞれの缶詰を鍋にあけ、少しの水を足して火にかけます。
沸騰したところで、コンソメキューブとカレー粉(先日ジュピターで買ったもの)を適量入れて、でき上がり。

カレーは、239Kcal、玄米は198Kcal。しめて437Kcalです。
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

KittyKai

サバとカレーが一緒になるとどんな味がするんでしょう??毎回違ったスープで楽しみも増えますね^^
by KittyKai (2012-08-08 10:25) 

ミーミー

カレーはルーがカロリー高いのだね
 ヘルシー弁当で頑張ってね マハロ
by ミーミー (2012-08-08 10:30) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
サバの水煮缶とカレーって、意外に合うんですよ^^。
私的にはオススメです^^。
by jirorin (2012-08-08 21:22) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
カロリーが高くても、やっぱりカレーは食べたいです^^。
工夫するって楽しいですね^^。
by jirorin (2012-08-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。